映画レポ20190924

映画日記『ゾンビーワールドへようこそ』

2019年9月23日鑑賞@AmazonPrime
Scouts Guide to the Zombie Apocalypse(2015)

好き好き好き。これは快作🤣

まじめな好青年ベン、脱童貞を目指すカーター、スカウト大好きオギー。
ベンとカーターはダサいスカウトを止めたいと思っているけど、オギーに言い出せない。そんなある日、ゾンビが発生!三人はスカウト知識を駆使してゾンビと闘う!

冒頭のアホ清掃員(音痴)からして面白い。
自販機、ヅラ、ドリー・パートン、セルフィー、入れ歯、コンドームロープなど矢継ぎ早に繰り出される小ネタ、小学生的下ネタの数々!
気に入ったシーンをメモしようと思ったら、いくら書いても収まらない。

失意からの結束、ホームセンターで戦闘準備して登場する三人のカッコ良さ!(後光もさしてる)
伏線回収も丁寧で、とにかく間が良い。少年物ならではの楽しさ満載で、鑑賞後も超さわやか。『グーニーズ』を初めて見た時の気持ちに近かった。

なお、この映画でのゾンビは、
・パリパリ!(心臓マッサージで割れる)
・走る!(けもの走りもするし、電動車椅子も乗る)
・多少の知性あり!(ブリトニー・スピアーズを一緒に歌える)
と、なっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?