ウォキデ10の9

ドラマ日記『ウォーキング・デッド』シーズン10 第9話「暗闇」※ネタバレ注意

2020年2月24日22時~鑑賞@Hulu
The Walking Dead seazon10,episode9 "Squeeze"(2020)

そもそも「ウォーキング・デッド日本最速放送!」を目当てにHuluに入ったのに、「あ、後半もう今日放送か……」程度の興味になってしまった『ウォーキング・デッド』。
それでも一応、最速で22時からのリアルタイム配信を視聴!そのあらすじと感想は……

冒頭、遠目にアルファを見つけてキャロルが雄叫びをあげる!……断末魔っぽくてちょっと心配。まぁキャロルだからね。
ウォーカーから逃げるべく、暗闇の中、次々と岩をジャンプする仲間たち。コニーがいるので、手話をしつつ。(ランプがあるとはいえ😅)
しっかし相変わらず画面暗いなあー!見えねえよ。
ウォーカーからは逃げ切れたけど、やっぱり洞窟からは出られない。むしろ狭いとこに来ちゃった一行。

ここで、ダリル&キャロルの友情シーンです。
アルファを殺すだけでなく苦しめてやりたいと、ダリルに打ち明けるキャロル。目から涙が。本当に良い俳優さんだよなあ……早く無双させてくれよ、脚本。
ダリルに諭され、報復のためではなく未来のために戦うと約束するキャロル。
洞窟の中に矢印を見つけ、進んで行く一行。閉所恐怖症のキャロルはどんどん限界に。

画面が明るくなり、森の中。アルファと話すニーガン。
「王や女王の立場に長く居すぎると、誰も自分のクソの臭いを指摘してくれなくなる……ほんとは臭いのにな」
……意味深なセリフだね。臭いだろうね、ウィスパラーズ。

一方、暗い方(画面)。
匍匐前進で洞窟を抜けていく一行。「ジェリー大丈夫か?」うん、みんなそれ思ってたよね。
大丈夫と返事していたジェリーだが、ピンチ!ただでさえ通れなそうな穴なのに、匍匐前進ウォーカーが追って来る!「噛まれてる!」えっ、まさかのジェリー退場?
はい、ダリルのアドバイスで武具を外して通れたよ。噛まれてるって言ってたけど、靴の上からだったんだね。

はい、明るい方(画面ね)。
ニーガンに指摘され、ガンマを疑いだしたアルファ。

アルファに連れ出されたニーガン、全裸にされる。
殺されるの覚悟な雰囲気満々で振り返ると、マスク以外全裸のアルファwwwwwww

「褒美を与える」ってそれ褒美かよwwwwwww

「まあいい、ずいぶんご無沙汰だ」って、勃つのかよニーガンwwwwwww

これ今シーズン一番の衝撃シーンじゃないですか!?衝撃つーか笑撃つーか。
シュールなラブシーンでCMに入ります。

CM明け、ウォーカー溜まりの岸壁にダイナマイト(さっきケリーが見つけた)を仕掛けるキャロル。
足を滑らせたところでダリルに助けられます。またもや諭そうとするダリル。しかし、ダイナマイトが落ちてしまう。多分爆発?揺れだす洞窟内。

何とか地上に逃げる一行。爆発が起こり(残りのダイナマイトかな?)、逃げ遅れたマグナとコニー、岩の下敷きに。
絶望するダリル。ダリルにすがって自分を責めまくるキャロル。いい演技だなあ。でもキャロルにはキリッとして無双してほしいんよ……と思ってるうちにエンドロール。

今回の見せ場は、やっぱりニーガン×アルファなんですかね。
自分としては、衝撃ラブシーンより、メリッサ・マクブライド(キャロル)の演技の方が印象に残りました。
シャキッとしたキャロルが早く見たいよ。

……てゆーか、17時からHulu会員限定特別試写があったんかい。特別試写を未チェックなくらい興味が薄れてる『ウォーキング・デッド』😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?