見出し画像

思い立ったが吉日

はじまして迷える子羊と申します。
と、言っても40歳の3人の子持ちのメタボおじさんです。
1人だけ奥様もいます✨

いしかわゆきさん書く習慣に刺激をもらい40歳にして
Twitterを動かしてみる。
(Xになった事も最近知りました💦)
デジタル音痴かつ、語彙力、学力もないので
誤字、脱字、意味違いの事も書くかもですがご了承ください💦

せっかくXで書く習慣を始めたものの仕事の忙しさから
これまでのSNS同様に見る専門になっていました。
みなさんのポスト?を見ては自由に自分の発言している
のを見て羨ましく思う毎日。


昨日大きな仕事が終わって、
ゆっくりと動画やSNS見ててやはりこの空間に
自分も身を置きたいなーって強く思い
お恥ずかしながら再出発すことにしました。
(本当にちょっとだけブログも書いてみました💦)
勢い余って気になってたnoteにまで手を出してみるというww
(続くかなー💦いや、今回は続けるのだ)


これまで何も?続けられなかった自分からの脱却。
いつも型にはめてしまって、準備やらマニュアル読んだり、
体裁を気にしてたけど、今回は完全に見切り発車。
書いている今もよくわかってないww
どんなチープ内容でも短くてもとりあえず毎日書くことに
こだわってやってみます。

正直、30代怒涛の日々でした。
今考えても記憶がないくらいあっという間で
40歳になって(本当は38歳くらい?)やっと子供も仕事も
落ち着いて自分の時間を持てる様になった時に
このままでいいのかと自問自答する日々。
ネット上には煌びやかで自由を満喫する姿が溢れていました。
リアルでも友人たちは出世しバリバリと働いている。
羨み、妬みももちろんあったけど、
それ以上に自分らしく生きてみたいと思うようになりました。

何も能力もない、お金もない自分だけど
ここからどこまでいけるかが楽しみです。
これから現在の仕事のことやプライベート、趣味やアウトプットはもちろん
少しでも自分が前進している姿を見せれたらと思います。
(ちなみにここ2、3年は結局足踏み状態で特に成長してません。体重以外は💦)
あと人生半分。どれだけ楽しめるか乞うご期待✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?