見出し画像

遺伝は恐ろしい、いや環境のせいか

今日は普通に日記を書いていきたい。
迷える子羊です。

自分の趣味の一つに映画鑑賞があるけど、
家庭を持ってなかなかゆっくりみる機会が減っていた。
ここ数年はみんなそれぞれ携帯を持っているから一緒にテレビを見ることすらない。
ただ先月春休みに子供達と映画を観に行く機会があった。

長男は中学生になって友達とよく行くらしい。
長女と次男もそれに影響されて観に行きたいとのことだった。
長男と長女はハイキュー、次男はドラえもんを観ることになったのだが、
次男が1人で観れないというので渋々、一緒に観ることに。
(本当は映画の間、スタバで読書しよう思ってたのに。。。)
そもそも映画館での鑑賞はおそらく6年ぶりくらい?
(どこが趣味やねん!ww)
しかもドラえもんかぁ。
私、映画鑑賞が趣味と言いいますが、専らホラー専門でして💦

家を出る前に奥さんから「ハンカチは?」と軽く弄られたけど、
結果として、ハンカチ、、、必須でした😢
歳かな?いやドラえもんで?この感情表現に乏しい私が?
そんな自分に戸惑いながらも息子が隣にいて気づかれたくもない
自分もいたりでほんとパニック。
なのに蛇口が馬鹿になっっちゃって大変💦
久しぶりに心を清めてくれてありがとう✨
本当にいい作品だったし、観てよかった。
色メガネは良くないですね。

よく考えれば次男とは初めての映画。
長男、長女とも一緒に見たのはその6年前💦
今更だけど意外とゆっくり一緒にゆっくり同じことを
したり、楽しんだりしてこなかったなって
ちょっと寂しい気持ちになりました。
(内容が内容だっただけに)
一緒に行ってくれるうちにまた観に行きたいな。

そんな春休みのエピソードもあり、
今日は週末ということでみんなでNetflix自宅映画鑑賞🎬
選んだ作品は

おーい。こらーですよねww
奥さんだけ夜勤でいなかったんです。。。
じゃないですよね💦

いや、ほんとダメな親なのはよくわかってるんです。
やっぱホラー選んじゃうんですよね。
でも、バイオハザードって全然怖くないし、話もシンプルだし、何より王道。
ミラさんかっこいいし、全然小学生低学年向けだと私の感覚では思うんです。

何よりびっくりはもう20年前の作品なんですね💦
(年月の早さ怖さすら感じる)
日本のゲームが世界でも有名なホラー作品になったわけですら誇らしいですね。
子供達も楽しく観てました。
というか、「こここうしたらもっと怖いのに」って長女が言った言葉に
ちょっと驚きというかまさにその通りで
感覚が一致していることでの嬉しさと「大丈夫か?」という親目線。
正直普段から私が好きなホラーゲーム実況者のYouTubeも見てるようだから
我が家の子たちにとってはそもそもバイオハザードの怖さ、グロさは
全然感じないんだなと。
奥様には申し訳ないのですが、これからまた夜勤の際には
ホラー映画を楽しませていただきたいと思っておりますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?