見出し画像

おじさんになれば怖いものはない

今日は早速面接。
数日前の落ち込み方から考えると自分でもすごいなと思います。
しかも夜勤3連続の中日(もちろん休みなし)で夜勤明けという
素晴らしいコンディションの中、望むというww
(先日も話しましたが施設長ではなくただの夜勤専従職員になっています)

今日受けたのは私立の高校ww
ほんとまたまた自分ってすごいと思う。
まさかこんな日が来るとは。
親が教師をしていて、大学で教員免許を取得できる事を知り、
なんとなーく取得し、そのまま眠っていた免許。
まさか使う日がくるなんて思いもよらなかった。
今の仕事も資格があるからできているし、
その当時なんとなく大学に行きましたが、
両親には感謝しかありません。

面接は4対1のザ•圧迫面接ww
これまで何年も面接をしてきたのに自分の事には全く活かせませんした。
とりあえず自分のアピールポイントの愛嬌と誠実さを武器に
(40歳のアピールポイントとは思えない)
夜勤明けの頭でなんとかこなせました。
正直、現在の給与から半額になってしまうので
経験もないくせに給与交渉まで。
この歳なると怖いものなんてないですね💦

仕事としてはやりがいあるし、
経験してみたいけど、やはり最後まで給与が気になったな。
(おいおい、まだ決まってないだろ)
でも、子供がいるのでそこは大事。

という事で早速、ハローワークへ。
妻は優秀なリサーチ能力があり、
ネットで掲載されている高額な給与の仕事を発見。
早速応募する事にしました。
(決して怪しいしごとではありません)
今回はまずは書類選考があるのでしっかり書き上げないと。

受けなければ受からない。

動かなければ道は開けない。

前進あるのみ。


ちなみにこれから施設長の会合です。
頭も切り替えが大変💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?