見出し画像

週末のTHE SECONDをみて、トークライブかのような取材を思い出す

まよちゃです。
新生活にはなかなか慣れません。

まよちゃのことはどうでもいい。
週末の嬉しかった話をしましょう。

THE SECONDがやっていた

土曜は先週の疲れが一気に溜まっていたのか、まったく動けずなんやかんや起きたら18時頃。
久々に去年の様なまよちゃを発揮してしまった。
すると、19時からTHE SECOND(以下、セカンドと記載)という特番が始まった。

漫才ネタを行う賞レース番組で、結成16年以上のグループに出場権がある。
16年以上というのがミソで、毎年冬に行なっているM-1グランプリの出場資格が結成15年まで。
そう、これはM-1の救済レースでもあるわけです。局は違うけど。

これまでに予選を行ってきたみたいで、土曜がファイナル。
ファイナルはトーナメントで勝ち上がったら優勝。

三四郎さんや金属バットさん、え!?スピードワゴンさんもいるの!?豪華だねぇ、なんておっとと話していたら、勝手に思い入れのあるグループ名が呼ばれた。


初戦は金属バット対マシンガンズです!

!!!!!!!!!
マシンガンズ!?!?!?!?
え!?!?!?!?
滝沢さんじゃん!?!?!?!?!?


マシンガンズ滝沢さんといえば

滝沢さんといえば、昨年取材をさせていただいて、この2本の記事があがっています。

この時にお話してくださった内容は、日常でひと呼吸置いて考えてモノを選ぶきっかけになったし、比較的よくないだろうなwという地域に住む身としては、地域差の部分は少しでもよく見られるためにという邪心を持ちつつも、ゴミの出し方を意識する様になったのです。

駆け出しカボニストのタイミングでこういうお話をしていただいたことは個人的にとてもありがたかったな。

このお話が、実際のセカンドのときのネタのようにどんどんどんどん進んでいって、沢山時間をとってくださったのに、あっという間の取材だったんですよ。
2本目記事のコンポストのお話だと、ライブ会場でお客さんを巻き込むかの様に、その場にいたインタビュアー以外のメンバーにも「どう?」「これは知ってる?」「家でやってる?」みたいな感じで話をふりつつ進めてくださって、その場にいるひとたちにも向いてくださっての取材でとてもとても面白かったのです。

セカンドのステージを拝見したあと、このときの取材光景が頭をよぎって。
カボニューでのテーマは真面目だけど、それをわかりやすく面白くお話ししてくださったので、プロのお話を伺ってたんだなと改めてしまじみしたのでした。あのライブ感を少し違う形でも味わえていたなんて、贅沢だよね。

セカンドをご覧になっていた方はわかると思うんですが、6分って結構長いんですよね。でも、マシンガンズさんのネタはあっという間でずっと笑ってたw

週末にかけてとてもとても悲しいことがあったまよちゃとしては、本当にここでマシンガンズさんのネタを観れてよかった!!!!!!!

最近お世話になった捨て方

滝沢さんのTwitterでは日常のゴミの捨て方をシェアしてくださっているので、これ捨て方わかんねーみたいなものが出てきた時は、Twitterみてみるとヒントが多いです。おすすめ!
※自治体によって違うこともあるので、各自治体の規定もご確認ください。

最近だと、まよちゃはコスメ断捨離をしたので、
このへんとか、

このへんとか、

このへんとか

を参考にしてました。
(´-`).。oO(ファミュのトーンアップクリームいいよね!)

ということで、マシンガンズさん、セカンド準優勝おめでとうございました!
3本目のライブ感、本当に大好きでした!!!!!!!!なんなら一番好きかもしれません!!!!!!!
お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?