見出し画像

将来どんな人たちと一緒に働きたいか?サロンに入った理由

フリーランスになると、人付き合いもサラリーマン時代と比べて、選べる機会が増えるものです。

じゃあ自分は、いったいどんな人たちと一緒に働きたいのだろう?

今回は、一緒に働きたい人について考えた結果、僕は「おうち秘書サロン」に入会したという話です。

そもそもオンラインサロンというものに、初めて入会しようと思った理由がこちらです。

・在宅ワーク能力を高めたい
・仕事を依頼できる人を探したい

そして数あるオンラインサロンの中でも「おうち秘書サロン」に入会したのは、「稼ぐ」ではなく「感謝される」を軸にしているからです。

まずは「オンラインサロンに入会した理由」からいきますね。




オンラインサロンに入会した理由



在宅ワーク能力を高めたい

パソコンを使わない外仕事をしているので、パソコンを使って自宅で行える仕事をやってみたい。

そこで在宅ワークに関するオンラインサロンに限定しました。


仕事を依頼できる人を探したい

もし自分の手が回らなくなったとき、頼める仲間が欲しい。

すでにフリーランスで、在宅ワーク系のサロンに入会する方は「仕事を依頼できる人を探したい」気持ちが少なからずあると思います。

では、なぜ「おうち秘書サロン」を選んだのか?



「稼ぐ」ではなく「感謝される」を軸にしている人を探す



「お金を得る」のは、どの働き方も同じ。


しかしゴールまでのルートは沢山あり、みんなそれぞれ好みのルートで進んでます。

「お客さんから、ありがとうと感謝されること」を探求している人に、仕事を依頼したい。

そして自分自身もそうなりたい。

そこで、想像してみました。

「稼ぐ」ではなく「感謝される」を意識している人は、どんな人だろう?

秘書だ!!

秘書になりたい人の集まりなら、「手伝いたい」や「役に立ちたい」気持ちにあふれている。

すでにチームのリーダーとして活動している人も、秘書を経験した人なら同じ心のはず。



僕の出した答え:将来、一緒に働きたい人は「おうち秘書サロン」にいるはず

今回は「将来どんな人たちと一緒に働きたいか?サロンに入った理由」についてでした。

僕は「ありがとう」を、集めてる人と働けたらサイコーだな!って思います。

実際に、おうち秘書サロンを主催するゆりえもんさんの著書では、こんなことが書かれています。

キョーコ「ゆりえもんさんと出会って人の役に立ちたい気持ちが爆発した」

引用元:別冊オンライン秘書の教科書


もし気になったら、ゆりえもんさんの「おうち秘書サロン」を覗いてみて下さいね。

みなさんは、どんな人と一緒に働きたいですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?