見出し画像

刀剣乱舞の新イベント「対大侵寇強化プログラム」の攻略【やり方を初心者向けに徹底解説】

こんにちは、マヨネーズです。

・対大侵寇強化(たいだいしんこうきょうか)プログラム・序盤ってなんだろう?
・対大侵寇強化プログラムを、どんな編成で出陣すれば良いか知りたい。
・対大侵寇強化プログラムの報酬は?

刀剣乱舞で今までにない新しいイベントが始まりましたね。

実際にイベントの合戦場をクリアしてみると、経験値が美味しいお得なイベントでした。

そこで今回は、ゲーム刀剣乱舞をはじめて間もない方に向けてのお話。

この記事では、「初心者向けに対大侵寇強化プログラムを攻略する手順」を、画像を使ってわかりやすく解説します。

いっきに刀剣男士が育てられる、良いイベントです。
この記事を読んで、あなたもイベント攻略をしちゃいましょう。

なお、先にイベントの進め方を知りたい方は「対大侵寇強化プログラムの進め方」へお進みください。


青いもみじ2


対大侵寇強化プログラムの特徴

公式1

・刀剣破壊・折れる心配はありません
・イベント期間が短く1週間ほど
・1戦だけなのでスムーズ

この記事を動画で見るにはコチラです。
聞くだけでわかるように作りましたので、ながらに聞いてみるのにどうぞ。




刀剣破壊・折れる心配はありません

訓練で傷ついた刀剣男士や刀装は回復する・破壊は無い

怪我をしても本丸に帰城すると、出陣前の状態に回復します。


イベント期間が短く1週間ほど

画像9

3回に分けて訓練を行うイベントで、今回は「序盤」となります。
なので、3回合計すると3〜4週間くらいになるのでは?

序盤の期間:2月15日(火)メンテナンス終了時~2月22日(火)12:59まで


1戦だけなのでスムーズ

1戦だけなのでスムーズ

敵が多いが1戦だけの戦いなのでめっちゃスムーズ。

その変わり、疲労がたまりやすいデメリットもあります。


青いもみじ5


対大侵寇強化プログラムとは?

対大侵寇強化プログラムとは?

次々と攻め寄せる敵を撃破し、刀剣男士を育成する模擬戦です。

・手形を消費して出陣
・支援攻撃がまれに発生する
・4段階で評価が行われる


手形を消費して出陣

手形を消費して出陣

出陣手形の所持数は「最大で6つまで」で、毎日5:00と17:00に3つずつ補充されます。

足りない時は、小判300枚を消費して出陣手形を1つ補充できますよ。


支援攻撃がまれに発生する

支援攻撃がまれに発生する

イベントに出陣する前に、第二・第三・第四部隊を編成していると、まれに部隊長が「支援攻撃」を行います。

遠征中や手入中、修行中、重傷状態だと編成しても支援攻撃を行いません。

まれに部隊長が「支援攻撃」


評価が4段階で行われる

戦闘内容は4段階で評価が行われる

敵に与えたダメージ総数や回避した数など、戦闘内容の4段階で評価が行われます。
経験値は評価結果で変化するのです。


天の川2


対大侵寇強化プログラムの報酬は?

画像16

今回の目玉報酬は「日本号」さんです。
報酬は、イベントの敵を倒した数と、評価Sの回数で受け取れます。

・日本号:敵を1500体撃破
・旅道具:評価Sを30回獲得
・旅装束:評価Sを50回獲得
・手紙一式:評価Sを70回獲得


天の川3


対大侵寇強化プログラムの進め方

イベントの合戦場は4つのレベルに分かれています。
時間や場所、背景、BGMは出陣時にランダム変化です。

4つのレベルから選んで出陣

4つのレベルから選んで出陣

・初級(敵12体)昼と外での戦いが多いので、馬装備を忘れずに
・中級(敵15体)外での戦いが多いので、馬装備を忘れずに
・上級(敵19体)馬無効な戦いが多く、敵の数も多い
・特級(敵19体)夜戦や遠戦不可、馬無効な戦いが多く、敵の生存も高い


おすすめの編成は?

画像18

打刀と脇差を、1振ずつは編成しておきましょう。
「二刀開眼」で評価が上がることがあるためです。


おすすめの刀装は?

盾兵や重歩兵がおすすめです。
刀装をこわされると、いっきに負傷しやすくなります。


初心者におすすめの周回場所は?

中級の周回がおすすめです。
倒した敵の数を増やして報酬をもらいつつ、徐々に評価Sを獲得していきましょう。

初級でも経験値は多いので、つらいときには初級に戻るのもありです。


それぞれの合戦場を攻略したときの経験値目安はどれくらい?

経験値のざっくり目安として参考に(戦闘内容で変わります)

・初級:約17000
・中級:約32000
・上級:約53000
・特級:約76000

初級

初級の経験値

中級

中級の経験値

上級

上級の経験値

特級

特級の経験値


浮き輪


まとめ:対大侵寇強化プログラムは経験値がお得!刀剣男士のレベル上げにおすすめ

・刀剣破壊・折れる心配はありません
・刀剣男士の疲労度に注意しましょう
・刀装は盾兵や重歩兵がおすすめ

経験値がめちゃくちゃ美味しいイベントですので、いっきに刀剣男士のレベル上げができます。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは、また~。


ふきだしサンキュー青


最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます