見出し画像

ワクワクのカウントダウンで得るもの。

我が家では3年前からアドベントカレンダーを始めた。

去年はアイロンビーズでオーナメントを一個ずつ作るという企画で、仕込むのが大変だった。

図面印刷に使うパーツの準備。開けた日は朝に帰宅後に付き添って作成。

けれどそれはそれは大層なオーナメントとなり、今年はツリーを出したときから大活躍。

今年は下の子の分もあるので、初年度にやったレゴのアドベントカレンダーにした。

寒くなると布団が恋しくなるのに、朝なかなか起きない二人は自ら起きてくるようになった。

着替えが終わらないとアドベントカレンダーは開けられないルールなので、着替えに取り掛かるのも早い。

カレンダー見ながら今日は何日?なんて知恵もつく。

下の子が作れないパーツも上の子がアシストする。

クリスマスを誰よりも楽しみにしてるのは間違いなく私なのだけど(笑)、

そのカウントダウンをこうして楽しみながら子どもの成長を感じられるのは嬉しい。

そしてもう一つ開けたい、その思いを抑える即ち我慢することも身につけている。

自分にサンタが来るわけではないけれど、クリスマスが私は好きだ。

独り身のときも、とにかくイルミネーション見ながらワクワクしてた。

寒い空気に温かい気持ちになるイルミネーションと音楽。

今年はコロナで我慢我慢の連続で浮足立つ楽しみも少ないけれど、

一人ひとりにハッピーが訪れることを祈りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?