見出し画像

たかが階段昇降。されど階段昇降。

おはようございます。

あっという間に連休終了。仕事再開。

ですが、急遽野暮用ができ、午前半休で外出です。

通勤時間帯に違う電車に乗ると色々発見ややらかしが。。

乗り換えの動線がわからないのですこぶるロスタイム。

そんな最中、エスカレーター側を逃し地下から延々に階段昇降をしました。

100段あるかないかの昇降なのに、足がくがく。。

体力衰え半端ない…と痛感。

ほんの半年前まで日中座れるのは30雰囲気少しという立ち仕事をしていたので、体力には自信ありだったのですが…

そりゃ体重増えるよね、、っていう。。

生活改善をベースにアドバイスする仕事に転じて半年弱。

人間楽な方に転じる適応力半端ないって身をもって実感します。。

デスクワークの人に運動する時間増やす提案も、料理する時間ない人に身体によい食習慣の提案も、もっと引き出し増やして提案しないとなと痛感した朝でした。。。

さあ今日も1日乗り切っていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?