見出し画像

この夏の買ってよかったもの2つ

こんにちは。夏が終わりに向かってますが、この夏買って本当に良かったなぁと思うものが2つあるので、備忘録として残します。

コロナの除湿機

うちは、古いマンションで和室があり、なおかつ一階だからか、とてもジメジメします。引っ越してきた時にはクリーニング済みにも関わらず、和室の畳にうっすらカビが生えており、発狂しそうでした。笑
押し入れも常にかび臭く、湿気との戦いでした。

いつも、コストコに行くたび「水取りゾウさん」という湿気とりのパックを箱買いしていたのですが、水が溜まった後捨てるのが面倒だし、正直効果があるのか謎でした。

いつも通り「水取りゾウさん買わなきゃ〜」とぼやいてたところ、同居の彼が一声「もう除湿機買えば?」の一言。除湿機という考えがそもそも無かったので、どんなものかも分からず、色々と調べてみると結構良さそうで、ボーナスが出たタイミングとも重なり、水取りゾウさんの面倒から解放されて部屋が快適になるなら!と、割といいやつを買いました。

そしたらこれが、すごい量の水が出て驚き。そりゃ水取りゾウさんじゃとりきれてなかったな。という印象です。18リットルもでてきて、ちょっと引くくらいです。湿気にお悩みなら、一度検討をおすすめします。

ルナサンダル

ルナサンダルでディズニーも行きました

ランニングを少し前からはじめていて、なんかサンダルで走っている人がいるなぁー。なんだろうなぁ?と、思っていました。会社のトレイルランナーの先輩にその話をしたら、ルナサンダルが有名。中々手に入らないとの情報をきいて、少し欲しい気持ちに。

その直後に、ランボーことRun boys Run girlsという、トレランの有名店にたまたま行った際に、ルナサンダルが丁度入荷しており、在庫が山積みに。店員さんからの、すぐ無くなります。の声で試してみることに!!値段も1万円くらいで、ランシューズと比べたらそこそこ?高すぎる!という気もしなくて。シンプルなデザインは街中で普段着と合わせるのにも良さそう。

実際に走ってみたら、軽くて涼しい。思ってたよりも普通に走れる!楽しい!というのがまずはじめに感じたこと。そして、時間が経つとやはり足の裏が疲れるなぁという想像した通りの結果。

夏の普段のランニングで重宝しそう。アウトソールはロード用のにしたけど、川沿いのグラベルも全然いけました。そのまま川に足をつけてクールダウンしてもすぐ乾くので、この使い方は正解かと!また、良かったのは、雨の中走ったときのこと。靴下が濡れる嫌な感じやお気に入りのシューズを、汚したくない気持ちから解放。雨の中でも思いっきり走れました。

そろそろ夏の終わりも見えはじめましたが、除湿機は冬の衣類乾にもいいし、サンダルも靴下履いて使えるのでこれからも愛用していきます!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?