見出し画像

【祝30記事】データコム株式会社様と対談動画を撮影しました

2021年9月から始めたこのnote記事。
マイ・ペースで更新を続け、この度、30本目の記事投稿となりました。
いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。

さて、記念すべき30本目の記事。
先日、データコム株式会社様対談動画を撮影しましたので、こちらをご紹介したいと思います。

データコム株式会社様は、小売業界に特化したシステムソリューションの会社様です。特に、分析システムに強みをお持ちで、大量のPOSデータを高速に集計・分析するための独自のデータベースを開発されております。

その基盤にIBM Cloudのベアメタル・サーバーを長年ご活用いただいていることから、今回、データコム様の仙台本社と都内のIBM事業所を繋ぐ形でのオンライン形式の対談が実現しました。

対談に先立って、ご担当の地主様とお話させていただいたのですが、テクノロジーへの深い造詣と愛を感じ、私自身も大変勉強になる ひと時でした。

「なぜ、仮想サーバーではなく、ベアメタル・サーバーなのか」
「なぜ、IBM Cloudだったのか」

こんな内容を4分間にギュッと凝縮してお話いただいたショート動画。
皆様、ぜひ一度、ご覧になってください。

地主様、ご協力いただきましてありがとうございました!!


IBM Cloud  /  ベアメタル・サーバーの詳細が気になる、という方に向けて、こちらにバックナンバーの動画サイト(5本立て)もご用意しております。

**IBM Cloudニュース《ベアメタル編》バックナンバー動画**


**クラウド化に関する個別のご相談は、こちらまでお寄せください**
日本アイ・ビー・エム株式会社 デジタルセールス事業部 : 能塚 麻代
E-mail:e34215@jp.ibm.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?