見出し画像

停まってみた話

しばらくnoteは書いてなかった。
停まっていた日々だった。

ちょっとだけ心のバランスも崩した。
そして3週間のお休みももらった。

仕事では感染症予防で細心の注意を払いながら働いている。
みんなが、絶対に持ち込まない、と心に決めて頑張っている。

私も県を跨ぐため、約1年帰省をしなかった。
思っていた以上にしんどかった。

自分の暮らしでは、義理家族との同居に気を使うようになっていた。
不妊治療のことは心配させたくないと思って言わなかった。

その不妊治療はしばらくお休みにした。
進めば進むほどわたしの心が暗くなる気がした。

どれにおいても最近は行き詰まり。
困ると自分の中でずーっと考えてしまう。

ある日、上司と話した。
少し休もう、と私を休ませてくれた。

今は、こんがらがった色んな感情と考えを少しずつ解いている。それにしても難しい。

それでもなんとか生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?