見出し画像

ゴングという名の楽器?!

昨日は友人の事務所で、「土星のゴング」というものの音を浴びてきた。
聴くというより、浴びるという方がピッタリの代物。

倍音が体に響き振動していく。
彼女曰く、宇宙にある天体と共鳴していくのだそうだ。
宇宙と大地が体を通して共鳴していくのだろうか。

前から音を浴びているときは感じなかったが、背中から浴びると何故だか責められているような感覚になる。

座ったり、立ったり、ゴングの裏に回ったり、頭にと、各場所各方面から浴びることで、色んな感覚を味わった。
音を浴びているのだが、音が外側に放たれるというより、音が私全体を包み込むような感覚。

頭に浴びていたときは、見たことのないビジョンも見えた。
責められている感覚は、ここにあったのかもしれない。
そんなことを思わせるビジョン。

浴びてみて感じたのは、過去の何かと繋がり、そのときに感じた負の感覚を昇華していくイメージ。
昇華後は、新しく細胞が構築されるのではないかと思った。

そして、ゴングのお供に飲ませてもらったカカオ。どうやらハートが開くらしい。

成分の一番はじめにAMOR‪‪。
愛が1番入ってる‪‪。これも面白い。
マヤと関係があるものだそうだ。

「”Cacao Junajpu”は、デイ・キーパー(マヤ暦とその預言の保持者)がマヤ暦に沿ってハン ドメイドで作られたグラテマラ産オーガニック貴重種「クリオロカカオ」。 栽培するのが困難で幻のカカオといわれており、神聖なカカオセレモニーで使用されています。」
とのこと。(販売サイトより)

めちゃくちゃスパイシー。
飲んだら体が内側から熱くなる。
ふわっとしてスっと落ち着いてくる。

世の中が混乱しているときは、カカオの実がたくさんなると教えてもらった。
そういうときは、きっと、カカオの成分が必要なんだな。

友人の事務所からの帰り道、ゴングの音を浴びて体の細胞が振動して、カカオを飲んで、ふわっとした気持ちで電車に飛び乗ったら全然違う電車に乗ってしまった。笑

横浜に行くはずが新横浜へ。
「新」がついている!!
(2度見した。笑)

そうか…。
東横線に相鉄線が乗り入れしたことをすっかり忘れていた。
急行の文字だけ見て、来た電車に飛び乗ってしまった。

すぐに電車に飛び乗りガチな私。
先日、娘に「ちゃんと行き先を確認しろ」と言われたばかりだった。笑

帰るには新横浜でもなんら問題がないのだが、目的地は同じでも「もう行く道は違う」ということなのかもしれない。
しかも「新」横浜。
何かが新しくなったに違いない。笑
(ということにしておこう)

兎にも角にも、人生を慌てず騒がず落ち着いていきたいものだ。
なーんて思った。

夜は、はよから眠くなり、またまた深いところでなんかの夢を見ていた。
全然覚えてないけど。

この深い夢を見ているときは何かが変わるとき。
火星に関わるブロックが外れたときと一緒だ。

昨日の土星のゴングで、何かが昇華したのかもしれん。
まだボーッとしている。

そんな中、心のどこかで、この音を大量に浴びたい欲が。うずうず。

誰かに会いたいと思うときのような、そんな感じ。うーむ。
この先、どうなるのか乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?