見出し画像

娘(2歳半)が撮った写真がエモい。

令和を生きる2歳半の娘はデジタルネイティブである。最近はいっちょまえに裏ピースのようなポーズを覚えて、写真を撮ろうとすると必ずそれをするのが愛らしい。そんな娘がついに覚えてしまった。スマホのカメラ機能を。

少し前からカメラを撮ることに興味を持ち始めた娘。最初はインカメラで自分を撮ってはニヤニヤしていたのだが、ついにアウトカメラで写真を撮り始めた。これが……良いのである。子どもが撮った写真は良いと噂には聞いていたけど、これほどとは。ということでせっかくなので記録に残す。もちろんただの親バカである。

ペットとか、大好きなおもちゃとか、自分の席とか、明らかに何かを撮ろうとして撮っている。娘が見ている世界を見られること自体が興味深いけど、そこに娘の意思を感じられることが何より尊い。

とりあえずキッズカメラを買いに行こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?