見出し画像

本日より!募集【綺麗なアーチの秘訣】しなやかな後屈ポーズを上達させるコツ!!

本日より限定5名、5日間募集します!

『柔軟にしなやかに理想のカラダと後屈』
変化のスピードを後押し!!
習慣を身につける3ヶ月プログラム
画像をタップ

無料カウンセリングへ

こんにちはmayoです!

今まで、多くの生徒さんを見てきて

ブリッジができるようになっている人は
体幹が鍛えられています!


今日は④つめ

体幹です!

アーチブリッジで
必要不可欠な体幹

張りのある
しなやかなブリッジを
目指すなら必須です!


張りと安定感を産むのが

脚力と体幹です 


後屈を行うときに重要なのが

☑︎正しい姿勢を保つ
☑︎筋肉を適切に使う
ことです



それによって
背骨を安全に伸ばし
全体のバランスが取れます


脚力(足の力)については
前回の記事を読んでください



安定感(体幹)
体幹が安定していないと
後屈の時
背中に過度な負担がかかってしまい
怪我のリスクが高まってしまします



体幹ワークは
有名なのが”プランク”

レッスンではプランクはやらないのですが
1つ1つの動きで体幹を意識した
ポーズ、ストレッチ、動きをしています



今日は
体幹が弱いブリッジと
体幹、張りがあるブリッジの
比較をご紹介します!


画像をタップ

Instagramに飛びます🕊️


足の力がつくと
マットを押す感覚が変化します


体幹がつくと
身体を引き上げ、安定感が生まれます


綺麗なアーチブリッジの完成です!!



ポーズができることもゴールだけど

それよりも
自分の身体を怪我を防ぎながら
✅マインド
✅練習法
✅呼吸法

これを習得しないでやると
痛めてしまったり
ただポーズができるだけになります


まず自分が1番いい状態
習慣化ができるのが1番いいよね


傷めず柔らかく後屈や柔軟になる
プログラムです


習慣が苦手な方から
一緒にやることで
どんどん変化していく生徒さん多数!


痛みなくどんどん柔らかくなる習慣法を
無料個別相談でプレゼント🎁!!

みんな
”分からない、できない”  からはじまってます
年間3000人以上の生徒さんをみてきたので
あなたに合った練習法をお伝えしますね!😊


ぜひお待ちしてますね!

画像をタップ


書籍や勉強代にさせていただきます。インプットした情報はあなたのお役に立てるよう発信させていただきます。