見出し画像

【順番がある!】傷めず柔軟になるための自主トレ方法

『柔軟にしなやかに理想のカラダと後屈』
変化のスピードを後押し!!
習慣を身につける3ヶ月プログラム
⬇︎
個別無料カウンセリング


こんにちはmayoです!

生徒さんから
『何から始めればいいのかわからない』
『どんな順番で自主トレしたらいいですか?』
と質問や悩みをいただきます!

一気にやらずに少しずつ改革した結果✨

急にブリッジやろうとしてもできない
開脚やろうとしてもできない
前後開脚したら、太ももの裏を傷めてしまった。。
こんな経験ありませんか?

一気にやろうとすると、体の準備もできておらず痛めてしまいますよ!!

身体を痛めずに柔からかくするためには
順番と安全なアプローチが重要です✨

おすすめを6つ

ご紹介します!

1、ウォームアップ
有酸素運動のような、身体を温めるもの
例えば、太陽礼拝だったり
ヨガをやらない方は『ジョギング』『ジャンプ』など
5分から10分身体を動かす


期間限定!!
太陽礼拝動画プレゼント中🎁(6/1-6/7まで!!)
⬇︎
コチラ💁‍♀️

2、ダイナミックストレッチ
筋肉を動かしながら徐々に柔らかくしていきます
例えば、足を振ったり、腕を回したり


3、静的ストレッチ
1、2、の後にやると効果的!
ポーズを20-30秒間続けます(じわじわ効いてきますよ♪)
地味にきついけど、きつからこそレッスンでよく取り入れています


4、深呼吸
ストレッチやポーズを深める時、ポーズに入る時
余分な力を抜き、息を止めて身体を硬めないように呼吸をコントロールします


5、クールダウン
練習した後、リカバリーしてますか?
リラックスする動きを取り入れたり、傷めないためにリカバリーをすることが大切です


6、習慣的なストレッチ
毎日少しずつでもストレッチを続けることで、徐々に柔軟性が向上します
無理をせず、自分の声を聞いてストレッチを行ってみてください



ポーズができることもゴールだけど

それよりも
自分の身体を怪我を防ぎながら
✅マインド
✅練習法
✅呼吸法
これを習得しないでやると、痛めてしまったり
ただポーズができるだけになります

まず自分が1番いい状態
習慣化ができるのが1番いいよね


痛みなくどんどん柔らかくなる

習慣法を個別相談でプレゼント🎁!!

⬇︎⬇︎ 画像をタップ!



書籍や勉強代にさせていただきます。インプットした情報はあなたのお役に立てるよう発信させていただきます。