見出し画像

マイナス読者20221002




 今日マジでなんもしなかったけど、日記なんか書いていいのか??いいらしい。日記って自由だから。本当に何もなかったので、これからのことを書こうと思います。今日も短くなりそう。





・明後日のこと


 明後日、なぜか学校の都合で一日休講になるらしい。まじか!本当は終わってないレポートとかを絶対やるべきなんだけど、休日が勿体ないのと何か行動を起こさないと勉強すらしない気がするので、何かイベントに行きたいというかどこかにお出かけをしたいと思っている。


 しかし、そうはいってもどこへ行こうかというのがなかなか決まらないのである。なぜなら、先ほども述べたようにその後に勉強を見据えているのであまり体力を使いたくないというのと午前中に終わらせたいというのがあるのだ。これが結構選択肢を狭めてくる。イベントごとというのは得てして体力と時間を使うものが多いので、これだけでかなり行ける場所が限られてきてしまうのだ。


 まず動物園というのが思い浮かぶ。フラフラ歩いてテキトーに写真を撮るだけでもかなりリフレッシュされそうだ。しかし、やはり多くの動物園は丸1日そこに時間を費やすことが前提であるらしく、鬼のように時間と体力を使うことが予測される。と思いつつも、近所の動物園を探してみると、動物がワンジャンルで、しかも触れ合いが出来る動物園があるではないか!!!と思ってよくよく調べると、そこは火曜日閉園だった。クソが。


 次に思い浮かぶ場所といえば……美術館?感受性を磨くためにも美術館に行くのはいいのかもしれない。だが、美術館に行き、そして見て感じたことをこのボロカス語彙のペーペー大学生が文字で語った日記になんの需要があるだろうか。ただでさえ0のこのマガジンの読者が多分マイナスになるだろう。マイナスって何?アンチを抱えるの?


 あとはなんだろう。温泉とか……??銭湯なんかいいかもしれない。いやいや、銭湯行った後に勉強なんかできるわけないだろう。とろけちゃったチーズを成形し直せと言っているようなものだ。あ~~~~でも銭湯行きたいな。でも駄目だ。うだうだになって普通に翌日以降に支障が出かねない。


水族館……!割とバランスよくないか、水族館!!探す。近くに水族館がない!!!!解散!!!!!!!!!!!!



 あとはなんだろう……もう手札がドラえもんミュージアムくらいしかない。調べる。休館!!!!!!!!!!!救いはもうどこにもないのか??


当たり前なんだけど、こういうイベントもののお出掛けってもうちょっと前から調べて予約したりしていかないとダメらしい。突発で行かせてよ。
あとはなんだろうな~~もうデッキが無いな。家でやるレジャー系はそのまま家でだらだらしちゃいそうだし、やっぱり外に出たいよな。


 しょうがない。インターネットで「お出かけ おすすめ」と調べるか。屈辱だ。しかもやっぱり動物園とか水族館しか出てこない。もう観念して動物園行くか……。


 あ、わかった!!!!!レジャーの後に勉強があるのが嫌なんじゃない!?!?!?勉強は先にして後で動物園行くのは!?!?!?
盲点だった。楽しみは最後に取っておけばいいんだ。きっと一人で歩いてたらそんなに時間もかからないだろうし、動物園に行くことにします。やった!!!!!


 というわけで、今度動物園に行きます。行きたいです。行けなかったときのために保険をかけておきます。いつ行きたくなくなるか分からないので。
今日はこの辺りで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?