見出し画像

からしのピースがハマるべきところ20231007

日記書くよ~~~~~~~~~書きますよって。
一週間ぶりやね。日記じゃなくて週記かも笑つって笑←つまんなすぎる


・記事


みんなで書いてるブログで記事書きました。

https://chirimenlife.hatenablog.com/entry/2023/09/30/113755

SHEINのレビューが面白いって話です。実際ギャルめっちゃいて面白いし、見てて飽きない。買うとダメらしいから皆レビューだけでも見てください。
あとこれは後で分かった話なんですが、SHEINのシステム上“プラスのレビューは見られやすくなる”のと“レビューの評価が高いと収益が得られる”らしいので、こういうレビューが多くなるんだって。へ~。フォロワーのフォロワーが言ってました。


・オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストに友達と行ってきた。めっちゃ楽しかった!!!!
入場した瞬間ケルト音楽みたいなのが大音量で流れていてみんなその音楽に合わせて踊っていた。みんなで立ち上がって踊ったり乾杯していて、マジでサイコゥ―の空間でした。


友達はビールの4種飲み比べみたいなやつを、私はオレンジビール(オレンジジュースでビールを割ったやつ)を飲んだ。ほぼ初めてビールを飲んだんだけど、やっぱりこういうイベントのいいビールだからか全然ジョッキでも飲み干してしまった。それとソーセージを何皿か二人で食べたんだけど、全部うまかった。オクトーバーフェストに行くとスーパーとかでももっとでっけえソーセージを売って欲しいなと毎回思う。うまいからよ……デカソーセージは……。


あと途中で「みんな立って!!踊ろう!!」みたいなアナウンスもあったから、ああそうやって座る人の交換を促してるんだ!頭いいな~と思ってたんだけど、曲が終わったら全然それぞれみんな元の席に戻って座っていた。そういう意図があるわけじゃなくてみんな純粋に踊りたくて踊ってたらしい。座りたすぎて邪推とも言える意味づけをしてしまった。
オクトーバーフェストってマジで最高だからもう一回行きたい。オクトーバーだしもうちょっとやってるといいなあ。



・嫌いだったもの


最近、お昼に行ったお店の付け合わせでおでんが出てきたことがあった。こんにゃくの上に和からしが乗っていて「おっと、」と思って避けたのだが、いかんせん具に乗っていたので少し残ってしまった。まあ全然いけるくらいの量だったので、そのまま口に運ぶ。しかし和からしの独特の風味とツンとした辛さが鼻を抜けたそのとき、衝撃を受けた。

え!?美味しいんだけど!?!?

と。


びっくりした。当然苦手だとばかり思っていた(し、なんなら多分小さいころ食べて最悪な思いをした気がする)ので、かなり衝撃だった。この独特の香りって、ここにハマるんだ……みたいな納得感があって面白い。


今まで苦手だったものの上位互換みたいなものを食べると「なるほどね」という気持ちになる。うまい!みたいな感動より先に納得がやってきて、あーうんうん、なるほどね、そこに刺さってくるんだ、とひとつひとつ今までの謎がほどけていくような感覚があり、その間からスッとうまさが来る。苦手だったものっていままでわからなかったから苦手だったんだろうか。

なんにせよわからないことがわかるのは嬉しいことですね。そのあとはちょっとずつからしを付けながら食べた。
からし、サイコゥーです。。 これから たべる。。。




終わり。寝ないとやね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?