見出し画像

行動の3倍デー20230218



 昨日は短いしすごく読みづらい文章ですみませんでした。単純に疲れていたのか、精神的な部分で知らぬうちに大ダメージを負っていたらしい。今日は普通に書けるのでがんばるぞ!!






・誕生日

 誕生日だった。いや嘘か、厳密に言えば今日(2/19)が誕生日なので終わってはいないけれど、日曜日だと両親もお酒飲めないし前日にやっちゃお~ということで盛大に祝ってもらったので「もういいか」みたいな気持ちになっている。本番前にお腹いっぱいになってしまうイベントも珍しいですね。
 

 今日は昨日落ち込んでて書けなかった分をいっぱい書きたいなと思っているので、誕生日の話はここで終わりにします。祝ってくれた人はありがとう。フォロワーいないからたぶん誰もここなんか見てないと思うけど。



※注意! 食事中の人は、不快になる可能性のある表現があります。食事中じゃなくても不快になるかもしれません。




・昨日あったこと



 まず2/17の一番初めの記憶は、朝めちゃくちゃ早く起きたことだ。起きてパッとスマホを見たら4時だった。ああ、4時……と思ってもう一回寝ようとしたのだが、いかんせん眠れなかったので2/16分の日記を書いた。朝起き抜けに書く日記はなんとなく気持ちが良かったですね。

 書き終わってしばらくすると親が起きてきたので、邪魔にならないようにご飯を作り、食べた。早めに起きたのでお腹も空いており、モリモリ食べた。それはもう、モリモリ食べた。今思えばこの日の平穏はそこで終わっていたのかもしれない。

 親を見送って5秒後の事だった。



 親が帰ってきた。





 羽を伸ばそうとした瞬間にインターホンが鳴ったので心底びっくりしたが、ドアを開けたらしょぼくれたピカチュウみたいな顔をした父が立っていたので、どうしたのか聞くと電車が止まってしまったらしい。父曰く「家を出てバスに乗る直前に母から電話が来て、運転見合わせの旨を聞いた」とのこと。しかもこのとき8時前なのに11時から会議があってリモートの準備をする羽目になったらしい。かわいそうに。

 しばらくすると母も帰ってきて、リビングで仕事の準備をし始めた。二人とも電車が復旧するまでリモートにするらしい。なんてことだ、一人で出前とかバカクソ頼んで食っちゃ寝する計画が台無しになった。本当にバカクソ頼むつもりだったから、カロリー的な意味で神様にSTOPをかけられたのかもしれない。


 台無しとは言ったが、二人も大変そうだし、僕が家にいると気が散るだろうから、外に出ようかなと画策する。そこで近くに住む祖母に連絡してみると「暇だからいいよ」とOKをくれた。電車も幸い、止まっている方面の逆向き(祖母宅の方向)は動いているらしいので、速攻で準備していくことに。

 電車は復旧していたが遅延の影響でなかなか混んでいて、電車内でも席に座る人はPCを開いていた。あ、僕もメールチェックするか、と思い、学校用のアドレスを開く。新着メールは就職指導課からイベントのお知らせが1件。趣味用のアドレスには新着メールなし、お支払い用のアカウントにはイベント当選のお知らせが1件。

イベント当選のお知らせが1件!?!?!?!?

急いで開く。カリスマのミュージカルが当選しているではないか!!マジ!?!?!?!?お支払いの詳細を開く。

支払期限昨日じゃん!?!?!?!?

 ハハハ。マジ?当選したのに無かったことになったってこと?ガハハ。ハハ…………気づいたら一旦途中の駅で降りていた。こんなにすごい勢いで興奮と絶望を味わわされたのは生まれて初めてで、身体が耐えきれなかったらしい。ていうかそもそもプレリザーブでお支払いしないって完全にブラックリスト行きでは?マジでこんな……こんな……。

 自分の無能さに目の前が真っ白になりそうになりながらツイッターでパブサすると、意外にも同じような人が結構いた。当選確定の次の日が支払期日だったため、慣れていないと落としてしまう人もいるらしい。とはいえ、完全にチケット会社に迷惑をかけているのは事実である。本当にごめんなさいと思いながらもう一度申し込んだ。今度はリマインダーも設定しました、本当です、嘘じゃないんです、と思いながらボタンを押す。これで当選しなかったらブラックリスト行き確定か、と思ったら逆に少し落ち着いた。


 もう一度電車に乗って祖母の家を目指す。駅につくと祖母が迎えに来てくれていた。待たせて本当にごめん…………


 そのあとは一緒に近くの山を散歩したり、お昼を一緒に食べたりした。米寿に買ってあげたスマートウォッチをいたく気に入ってくれたらしく、歩いた分の消費カロリーを5分ごとぐらいに教えてくれて嬉しかった。帰るときにもいっぱいお土産を持たせてくれた。



 祖母と別れて帰りの電車に乗る。今日のお出かけのことを思い出しながら席に座った。

 しばらくして、あと一駅……!というところで急にお腹が痛くなってきたので、急ではあるが、駅のトイレを貸してもらおうと思い下車した。


 駅の表示通りに進むとなぜか目の前にはコンビニがあって、ただもう余裕がなかったので吸い込まれるように入店。トイレに向かうとすでに誰かがいて、クウ~~~~~!と思いながら隣のお酒コーナーを見つめる。お腹の冷えそうなコーナーだぜ……と思ったが新作のお酒を見ると意外と心が落ち着いた。

 しばらくすると、中からおじさんが「待たせてすまなかったな」みたいなハンドサインをしながら出てきた。やっと……!と思ってドアを開けると、



言葉には表しがたいほどの、


それはそれはもう、


見事な、


大脱糞の跡があった。




ショッキングなので、一旦猫ちゃんの画像を貼りますね


 パニックになりそうなのを必死にこらえ、まず隣にあるリモコンらしきものの“大”のボタンを連打する。流れない。一回押してみる。流れない。というか、(自主規制)がトイレから、はみ出ていませんか?流れる流れないの前に、便器の外に落ちている(自主規制)色の液体って本来そこにあるべきじゃないような気がしますけど―――まで考えて一旦個室を出た。直接流すボタンを探した方がいいのだろうか、いやもうこのレベルは本当に申し訳ないけど店員さんに任せたい。


 震える声で店員さんを呼ぶ。なんといっていいか分からなくて「すみません、トイレが大変なことになっちゃってるんですけど……」と言ったら「ああ……」と苦笑しながら個室に入っていってくれた。本当に頭が上がらない。コンビニの店員さんの業務じゃないはずなのにこんなことをさせてしまって、自分で呼んでおきながら凄く申し訳なくなった。

 というか、さっきの「すまねえな」みたいなハンドサインって「(ちょっと脱糞したわ、)すまねえな」だったってこと!?!?!?すごく腹が立ってきた。あのジジイそもそもなんか態度デカくて、ノックしたのに返してなかったけどトイレの位置関係的に絶対返せたしあと(自主規制)(自主規制)すぎて本当にいやこれマジで、ていうかそもそも駅の案内がコンビニに繋がるっておかしくないですか!?いや、僕が冷静に道を歩けなくて普通に駅のトイレを見逃していた可能性の方が高いか。つか道間違えなかったらこうならなかったってこと?いや、ジジイとトイレの調子はずっと悪かったわけだから僕が来ようと来まいとこの事件は起きていたのか……



 と色々考えていたら、店員さんが掃除を終えて出てきたので深く、深く頭を下げた。本当にすみません、ありがとうございます。見ていないと思うけどここでも言わせて下さい。ありがとうございます。見違えるようにキレイになったトイレは、天国のように思えました。


 本当に申し訳なかったので、原価率のいいと言われるソフトドリンクと賞味期限が切れそうなおにぎりを買った。でもよく考えたら、店員さん個人にチップを渡せばよかったかな。今度また買い物しに行こう。


もうこのあとの記憶はほぼないので手短に書くが、
改札のカードタッチ部分にUNOが忘れられていたり、

スキップとドロー2ってそう重ねていいんだ

そんなこんなで遅かったので、家に帰って息つく間もなく夕飯になって、親の知らん愚痴とか両親の馴れ初めとか、生と死の話を聞かされたりした。

終わり。


ここまで書いて思ったけど

こ れ 昨 日 の 日 記 疲 れ て あ あ な っ た の お か し い こ と じ ゃ な い と 思 う ん で す よ ね ! ! ! ! ! ! ! !


ど う し て こ う な っ た の ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? 


本 当 に 助 け て く れ よ 、 僕 が 今 日 元 気 で よ か っ た ~ ~ ~ ~ ! ! ! ! ! ! ! !

よ か っ た よ な ! ? ! ? ! ? ! ? 


な あ ! ! ! ! ! ! 
こ こ ま で 丁 寧 に 読 ん で く れ た 君 な ら分 か る だ ろ ! ? ! ? ! 
? ! ? ! ? ! ? 



フー、本当にすごい一日だった。ここまでで3260文字弱だ。いつもの3倍。いつもの3倍の出来事が起こると人間は寝込むことがわかった。

ここまで読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。本当に長くて申し訳ない。明日とかめちゃくちゃ短くなると思う。今日はとりあえずこんなところで終わりにしたいと思います。



本当の本当に終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?