見出し画像

いつか…と思って10年経ってしまった夢を叶えにいきます。

飛行機さえ予約してしまえば、私たちはどこにだって行ける。

制限をしていたのは紛れもなく自分。そして脳にこびりついていた固定概念。1歳の子がいたって旅は行ける。会社員だって、お金がギリギリだったとしても、行けるのだ。

今年は「いつか…」と思って10年経ってしまった夢を叶えにいきます。

新婚旅行で行くはずだった、タイのランタン祭り。私と夫を引き合わせてくれた、大好きな『塔の上のラプンツェル』というディズニー映画のモデルとなった場所。

この夢の景色をこの目で見たい

結婚式を挙げた直後から緊急事態宣言で海外旅行が行けない日々になってしまい、妊娠・出産と経て。ようやく海外に行ける日が来そうだ!

毎年書いている人生100リストのもはや常連になってしまった夢たち。その中にあったのが「ランタン祭り」なのだけど、もういい加減!今年こそは叶えるぞ!と意気込んでいた。

人生100リストとして行きたい場所をたくさん掲げ、やってみたいことを書いてはみてるものの、どこかで「まあしばらく無理かな」「今じゃないかな」なんて思っていた。

でも実際は「行こう」と思わなければ行けなくて(当たり前)、なんとなーく「いつか行きたい」と思っているだけでは叶わない。

そう思いたった2024年は、例年とは一味違うのだ。


今日は祝日だったので、夫婦で調査タイム。
「行く」と決めたら、徹底的にお祭りの概要やツアー、周辺のホテル、フライトを調べられた。ずっと10年間も行きたいと思っていたのに何も知らない自分がいて、本当に夢見ていただけだったんだな、と痛感した。

夢かもしれないけれど、現実のことで、現実のこととして捉えられないと叶うわけがない。もっと「やりたいな!」と思ったことには即!行動できるようになりたいなあと思う。まずは「調べる」だけでも第一歩。

実際に宿を予約して、フライトはもう少し安くなったタイミングで…なんて調整していたら、いよいよ現実のこととして動き始めてきた!

ソワソワするね〜〜

わたしの夢を叶えられるのはわたしだけ。
めんどくさかったり、やらなくてもいいかな…なんて思ったりしたことも、自分に正直になって、叶えてあげたい。一度きりの人生だもの。

ということで、ずっとやりたいと思っていたテニス🎾も
体験レッスンを予約してきた。笑

さて、2024年はすごいことになりそうだぞ。
(5月にこれまた念願の宮古島に母を連れていくので楽しみすぎるのです)

==================
コーチングメイトさん募集中!
今月限定3名(残り1名!⭐️)
==================
「本当にやりたいことは?」「なりたい姿は?」を
一緒に探求するライフコーチング。
副業・独立を目指す方や、ママさんを中心に
長期サポートをさせていただいています。

体験コーチングをご希望の方はフォームから
ご連絡ください!
■体験セッション:3000円/60分
継続は、月1回~2回で選択/5000円/60分。
100%、あなたの時間です。
進んでいく!も止まって考えるも自由。
一緒に「感情」に目を向ける時間に✨
==================










この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡