見出し画像

旅の予定は未来への希望かもしれない。

3ヶ月後はどんな世の中になっているか分からなけれど、旅の計画を立てた。2021年の残りは楽しみな気持ちで過ごせますように。

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに友達とランチへ。

色々と話したのだけど、その中で「12月に箱根に行こう!」となって具体的に計画を立てた。
本当に行けるかどうかは近くならないとわからないけれど、考えるのはタダだ。ウィンドウショッピングみたいに。いろんなサイトを見て部屋やプランをチェックして、宿探しと1日の大体の予定を立てる。

今まで1人で妄想をすることばかりだったけれど、友達と話して決める工程は最高。旅は計画から楽しいのよね。むしろ計画して楽しみに、心の支えにしている時が最高潮と言ってもいいよね。

箱根旅行の予定立て(結構現実的に考えたので割と予定に近い妄想)ができて、その後も行きたいところの話が続く。

バリ島に行きたい。
本当は30歳でもう一度バリ島に行こうね!という約束でアラサーになることを乗り切っていたから、行けないことが悔しいし悲しい。

そこから島繋がり?で、屋久島に行ってみたいという話に。トレッキングは若い方が体力的にいいだろうし、特別感があるから30歳周年記念によさそう。屋久島もツアーや、アクセスやら気候やらを色々調べて、来年の春に行けたらいいね〜ということに。

不確定なことが多い未来だけど、旅行の予定があるだけで楽しみに頑張れそう

和田アキ子さんの新曲で、
「心躍らない毎日なんて、ワタシ気に食わないわあ」っていう歌詞があって。

どんな状況であれ毎日楽しく過ごしていたい。ゲームでも漫画でもyoutubeでも音楽でも映画でもご飯でも。毎日を楽しく。

そのための、旅の予定なのです。


*おまけ*

特別感があって、でもそこまで高くなく、感染症対策もばっちりなゆったりしている場所。結論、結婚式場についているレストランが、とってもとってもいいと気づいた。

披露宴などと同じレストランになるからお料理は美味しいし、デザートも凝っていて最高。その割にランチは3000円くらいでコースをいただけるので、ホテルより安い。

お誕生日と結婚のお祝いだったので、華やかな感じになってよかったなぁ

画像1


気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡