見出し画像

きっともう、「人からどう思われるか」は怖くない。

先日出したクライアント募集に反響や嬉しい連鎖があって、ここ数日はふわふわと上昇気流に乗ったようだった。なんだこれは?!と戸惑う気持ちとともに、周りの人の温かさに触れてすごく嬉しい1週間だった。

「クライアント募集」というハードルはわたしにとってはすごく高くて、あのnoteも大変な難産だった。自分のなかで渋る気持ちが強くて、きっと今までのわたしだったらまた辞めてしまうところだったと思う。

今までは、変に遠慮がちだったり、人からの反応が怖かったり。それがSNSに投稿できない一番のネックでもあったし、人の輪に入っていくのが苦手な原因でもあった。そのくせ「陽キャの集団」「頑張り合う仲間」みたいなのにすごく憧れがあって、でも入っていけない自分がいて。

それが今回はコーチング仲間にたくさん助けてもらったなぁと思う。知らず知らずのうちに背中をふわっと押されていて、いつのまにか一段上にくることができたのだ。

すごく自然に「仲間を自分の力にできた」ことが、とても嬉しかった。ずっと1人でぐるぐるして、結局うまくいかなった今までの挑戦たち。「仲間」がいるだけでこんなにも流れが変わっていくのか、なんて驚いた。

踏み出した後にも、嬉しい人の繋がりは続いていく。
募集を出した後にリツイートをしてくれた方、コメントをくれた方、アドバイスをくれた方。セッションを受けた後にストーリーズでメンションをつけて感想を書いてくれた方。
そんな周りの方に支えられて、わたしは前に進めている。

人って、なんて温かいんだろう。

感動した。
やっぱり人と関わることが好きだし、1番のエネルギーだと思った。周りにいる人は、なんて優しい人ばかりなんだ!なんて本気で思って、ふと気づく。

なんでわたしはずっと「人にどう思われるか」が怖かったんだろう。
一歩踏み出せば応援してくれる人がこんなにもいて、こんなにも人に恵まれているのに。

パチン、と何かのスイッチがひっくり返ったように急にマインドが変わった気がした。もうきっと必要以上に誰かの反応を怖がることはなくなりそうだ。そんな予感がした。

「わたしの周りは優しい方ばかりだし、きっと優しい方ばっかり集まる」

そんな調子のよい思い込みのようなことをわりと本気で思えている。
世界は心の投影だ、なんて言うからきっとこれは現実になってくれると思うんだ。

みなさま、応援やお申込み、本当にありがとうございます。
これからもたくさんの人とお話して、エネルギーの循環を起こしていきたいなあなんて思っています。

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡