見出し画像

心のざわざわと、静かな15分。

また、在宅期間が延びた。
個人的には、この季節をお家で過ごせるのはとても嬉しいし、もうすっかり出社できない体になってしまった。(本当にたまにの出社で決まって体調崩すようになってしまった…)

きょうはお昼休みに瞑想をして、大きく息を吸うこと、風を感じること、ただある感情を大切にすることに意識を向けてみた。

たった15分だけど、気持ちのいい時間を過ごせて、本当に有意義な休み時間ってこれだよね、とおもう。
オンラインでいろんな講座が受けれるのは本当に楽しい。

また緊急事態宣言で色々と騒がれているし、ずっと家にいることで心がざわざわしてたところを、オンラインのヨガ講座や瞑想レッスンで救ってもらった。

そういえば、自然を感じながら暮らしたいと思っていたな。
今年は20代最後だから、最高の30歳に向けて自分改革したいな。
そういえばnote書きたいな。

たくさんの気持ちがよぎる。

いつのまにか春を少しすぎて、空気は5月らしい爽やかさを含んでる。日差しも強い。遠くで工事の音を聞きながら(またマンションが建つのだ)ただ、呼吸に意識を向けて。冷たい風が足先をふぁーとなぜるのを感じる。

これが本当に海の近くだったら、最高なのに。

5年以内には絶対に、海の街にまた住みたい、と誓いながら、深く呼吸をする。瞑想って、「無」にならなきゃいけないイメージがあるけれど、色々と考えてしまってもいいみたい。ただ、「こう思っているのね」と受け入れることが大事だとかなんとか。

ゆっくりと呼吸だけしていると、なんだかざわざわも少なくなってくる。「海で暮らしたい」って、〜〜したい、なんて希望的な要望が久しぶりに出て、ああ、よかった、なんて思った。

息をするのも苦しいくらい、ずっと家にいると塞ぎがちになってしまったり、未来に希望が見えなくなってしまったり。きのうなんて「なんのために生きてるんだろ」ってぽろって思って検索までしたりしてたけれど。

家にいてできたことに目を向けて。
やりたいことをたくさん書き出して。時間を味方にして。
ここで腐ってたらいけないな、とおもう。まだまだ、やりたいことはあるんじゃなかった?自問する。できないことばかりではないのだ。
今年は大切な、ラスト20代なのだから。

あと1週間で、誕生日です。





気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡