見出し画像

満月の夜はアロマキャンドルでリラックス

梅雨明け以降、日中は厳しい暑さ続きで
さすがにバテ気味です。

皆さんいかがお過ごしですか?

昨夜は少し涼しくて夜空がとっても澄んでいて
雲がなかったので、綺麗な月が見れました。

そして明日は水瓶座の満月🌕ですね。

日中は暑いものの、幸にして夜は涼しい風が
入ってきて気持ちが良いです。 

そこで今回はアロマキャンドルを使って
満月のお月見をしようと思います。

今では色々な生活用品にも使われるアロマ。

アロマテラピーとは植物の芳香成分を用いて
人間の目に見える肉体と目に見えない精神や魂とを
つなぎ一体にするもの、

人間を肉体・精神・魂の総合体として捉え
全体のバランスを整え、調和を導くもの、

私達が元々持っている
自然治癒力やエネルギーを高めるもの
として古代から用いられている叡智です。

ではどんな香りが良いのか、
沢山の種類があり迷ってしまいますね。

まずは好きな香り、匂いを嗅いで気持ちいいなと
感じる香りを選んでみましょう。

今の自分が必要としている香りであったり
心身への作用やスピリチュアルなテーマが
込められていたり…

無意識のうちに心や魂からのメッセージを
受け取っているかも知れませんし、
それに気付くことが何よりの深い癒しに
なるのではないでしょうか。

今日は久しぶりにアロマキャンドルを作ると
決めて仕事の帰りに100均へ。

買い物が終わって駐車場に向かうと
私のワクワクがそのまま反映されたかの様な
とってもキレイなピンク色の雲が!


そして出来上がりました。

溶かしたロウに

水瓶座の満月に因んだアロマを
ブレンドして入れてみました。

夏は暑さで心に熱がこもりやすく、
興奮状態になり易いので
熱を冷まし心身の緊張を緩め
安心とリラックス作用のある
アロマブレンドで癒されます。

それでは素敵な満月をお過ごし下さい🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?