見出し画像

朝型人間になれるのか

おはようございます。
いつも挨拶なんて書かないのに、今日は書いてみた。
早起きをしてこうしてパソコンに向かうなんてなかなかないので
早起きして動いてるなんて自分ってすごいやん!!って思いたいだけの
「おはようございます。」です。

朝型・夜型とありますが、、私は断然夜型で寝たのも3時半くらいだったように思う。
もはやこれはある意味朝型のくくりになるんちゃうかなと思うレベルの消灯時間になってしまうこともある。

今までに何度も早寝早起きを心がけたことがあるが、、続いた試しがない。
というのもそもそも自分の考えに【寝るのがもったいない】というのがある。
0時に寝れる状態になったとしても
よし!今日は早く寝れるぞ!!とはならず、、
まだ0時!!今から何しようかなー♫っとワクワクしてしまう。

ただ、、ここで問題なのが、、、実になることを何もしていない。。。
やらないといけないことは山ほどあるのに、やりきれたことがない。

一応、仕事道具や勉強道具を出してはいるのに気付いたらネットサーフィンをして色々ポチッている。(ZOZOTOWN様、どうかセールの回数を減らしてください。ポチッとが止まりません。)
それか謎の深夜ドラマを観てしまう。題名も覚えてないのになぜか続きが気になっている。

こんなことを繰り返しているので、結果遅くまで起きていても何も生み出していない。
ということで、もっと時間の有効活用をしなければと思って早起きをしてみた。(世間じゃ全然早くない時間だけど。)

スタバに来て、コーヒーを飲みながらnoteを書く。←今はここ。
一息ついたら帰って、溜まった仕事とやらないといけない勉強をしよう。
いや、断捨離もしないといけない。
読みたくて買った本も読みたい。
うぅぅ、やりたいことが多すぎる。

ん?早起きってワクワクするんじゃない??
早起き初日にして夜中のワクワクと同じワクワクを味わえてるぞ!!
ってことは、このやりたいことがちゃんと出来たら、めっちゃ時間を有効活用出来てるってこと。
早寝早起きリベンジしてみようかな。

さぁさぁ、自分よ。
このまま朝型になって出来た人間になってしまえよ!

朝型人間になれるのか、、自分でも楽しみだ。

ドラマの続きは気になるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?