見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.0

*はじめに


4年ほど前にタイに旅行をする機会があり、現地の心地よさに感動し、一目惚れしたような気持ちで帰国。

タイのことをもっと知りたい、次に行く時には少しでもタイ語で話したい!と思い、タイ語を勉強しはじめました。が、、、なかなか行けるタイミングがなく…その間に、タイドラマを見始めたり、タイ音楽を永遠と聴いたり、タイ愛が増し………

なんとか、やっと!!!
行けることになりました!

今回の旅で達成したいことを、整理しておこうと思います。ひとり旅は初めて。見守っていただけたら幸いです:*)

*今回のポイント


◆交通
○バンコクでの移動は電車を使ってみる
○ラビットカードを手に入れる(BTS交通系ICカード)

◆現地ツアー
 ○ワット・マハタート(アユタヤ)
 ○ ワット・サマーン・ラッタナーラーム【ピンクガネーシャ】(チャチューンサオ)
 ○ワット・パークナム(バンコク)

◆アクティビティ
○ルーシーダットン学ぶ
○ヨガレッスンを受ける
○タイ料理を堪能する
○BigCで買い物する
○いろいろなフードコート行く
○ナイトマーケットにいく
○日本語ボランティアで知り合った友人に会う


アソーク周辺でおすすめのタイ料理屋さん
ありましたら、ぜひ教えてください🙏🇹🇭:)

ขอบคุณค่ะ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?