見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.5

サワディーカー!
バンコク5日目振り返ります。

*AM

・朝ごはん(フードパンダ:Joke samyarn(おかゆ))※70バーツ+配達料20バーツ
 *豚のレバーが入ってるものを頼みました!美味しすぎて、幸せな時間でした!笑


・プロンポン方面お散歩

・お昼にワイン飲みたくなり…
 *Wine Connectionというお店へ!
 *ワイン1杯でも大丈夫!といってくれたので、入りました!支払いはVisaでできます!プレミアムワインのグラスにしたので、一杯150バーツ。
 *タイはお酒の販売・提供時間がきまっています。11時から14時と17時から24時。いつでも買える、飲めるわけではないので、注意です⚠️

メルロー、カベルネのフランスワイン


*PM

・Emsphere(デパート)いってみました(12/1オープンの新しいデパート)
 *プロンポン駅周辺には、もともとEmporium、EmQuartierと2つのデパートがありましたが、3つ目としてEmsphereがオープンしたんです!笑 すべてプロンポン駅からスカイウォークでつながっています!
 *新しいEmsphereにはIKEAがあったり、イベント会場があったり…食べ物屋さんもたくさんありました!広いので、事前に目指す店を決めたほうがいいかもしれません。

IKEAフード!
アイスクリームもありました!


・スカイウォークで、Emporium(デパート)に移動し、フードコートへ。
 *ドラフトチャーン飲めました!(支払いはVISAタッチ)※一杯69バーツ


・BTSで移動して、ターミナル21へ。
 *地下のCha Tra Mue でタイティーお持ち帰り(タイティーは通常100%は激甘と聞いていたので、30%の甘さとしました!甘さなしは0%になります。メニュー表に甘さの表があるので、タイ語・英語がわからなくても、指差しで伝えられます!)
 *45バーツキャッシュ。(VISAタッチは200バーツ以上からみたいです)

・ホテル戻り、休憩。

・MRTでタイカルチャーセンター駅へ。
 *駅前にはデパート(ESPLANADE)があります!日本食もたくさんはいっていましたー!
 *ここで、日本語ボランティアで知り合ったタイ人の友人と待ち合わせ😊

ESPLANADE

・THE ONE RATCHADA (ナイトマーケット)
 *ESPLANADEを突っ切って、反対側にいくと、すぐにナイトマーケットに行くことができます!
 *17時のオープンにあわせていったためか、人はそこまで多くなかったです。タイ人の友達と一緒に、スイカスムージー(55バーツ)飲みながら雑貨屋さんみて、そのあとシーフード料理屋さんに行きました♪海老焼き、空芯菜炒め、チャーハン、チャーンビール1本、ココナッツジュース1つ注文。全部で700バーツでした!
 *支払いはキャッシュか、QRコード決済!QRコードはタイに銀行がないと難しいと思っているので、旅行者はキャッシュになりますね。

・ヤワラー通り(中華街)
 *タイ人の友達に、タイに来たなら中華街に!と、すすめられたので、一緒にMRTに乗って、ワットマンコン駅へ!移動は30分くらいかかったかなと思います!
 *とっても賑やかな場所で、食べ物屋さんもたくさんありました!ここでお酒を飲み始めたら、楽しくて帰る時間を忘れそうです!笑 今回は見学だけ。笑 支払いはキャッシュがメインのようです。
 *タイパンツも100バーツから売っているところもあり、安めかなーと思いました!

イサーンソーセージ、美味しそう
ここの生牡蠣が美味しいらしいです!


・ホテル戻り、荷造り。
 バンコク最終日!LEOで乾杯ー!笑


以上、5日目でした!
みなさまコップンカー🙏💗:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?