見出し画像

ひとりタイ旅(20240828-0903)|夏休み|EP.2


サワディーカー🙏

2日目充実していました😉
少し長くなりますが、参考になるところがあれば嬉しいです。

AM

朝ごはん

早朝5時ごろ起床。

前日にTerminal21で購入したワンピースを着て&タイコスメを使って化粧をし、朝ごはん!

セブンイレブンで購入しました!
とても美味しい〜大満足😉💗:)

プライベートツアー(Nakhon Pathom)

今回の旅行では、バンコクの隣にある、ナコーンパトム県に行くことを目標の1つとしていました。私の行きたいところへの行き方について、いろいろ調べた結果、ツアーを組むことがスムーズだという結論に👍

日本語が話せるタイ人ガイドツアー、ターさんにお願いすることにしました💗🇹🇭
※私は下記Instagramで知りました🙏
https://www.instagram.com/tasan_tai_trip/

ナコーンパトム県での目的地は下記3ヶ所です。
①Wat Sam Phran(ワット・サンプラーン)
②Phra Pathom Chedi(プラ・パトム・チェディ)
③After The Rain Coffee and Gallery

順番に振り返っていきます◎

◆7時
宿泊先ホテルでガイドのターさんと待ち合わせ!
ツアーは専用車にて。朝は少し渋滞していました😂

◆8時頃

最初の目的地『Wat Sam Phran(ワット・サンプラーン)』がみえてきました!

 ①Wat Sam Phran(ワット・サンプラーン)

迫力があります!!!

出発から1時間くらいで到着!
どこの駅からも距離があるということで、移動手段は車が最適のようです◎

トカゲ?もいました🦎

入り口も素敵。とても美しい🙏

ワット・サンプラーンの中には靴を脱いであがります。頂上まで結構歩くので、気になる方は素足より靴下を履いていくことがおすすめです。(私も事前にタイ事情に詳しい先輩よりアドバイスいただいてました😉)

入り口
かわいい💗

エレベーターで頂上へも上がれるようですが、せっかくなので歩いてのぼることにしました!🤣

コウモリとんでました🦇


頂上は16階相当ということで…割と大変でした。足腰鍛えられます!笑

美しい景色です😍
もう一つ上の階に階段でのぼります

17階到着

尼さんの案内があり、お祈りをします。

この矢印にそって3周まわります
こちらのまわりです
私は水曜日生まれなので緑色


タイは曜日ごとに色があります。自分の生まれた曜日の色のマーライ(花輪)を購入(寄付となり20バーツからとガイドさんに教えていただきました)し、お祈りします。

そのあと龍のヒゲにお祈りしました。
願いが叶うそうです。🐲💗

最後にこちらでも。
良いことがありそうです☺️🙏

景色も良く、お天気にも恵まれました。感謝。

降りる時はエレベーターを使いました!

敷地はすごく広いので、ゆっくりまわるのもありかもしれません◎

◆9時頃

次の目的地『②Phra Pathom Chedi(プラ・パトム・チェディ)』へ向かいます。

途中の道路標識も気になります!笑
タイ文字がかわいい…🇹🇭

ワット・サンプラーンから車で30分ほどで、みえてきました!!!!!

 ②Phra Pathom Chedi(プラ・パトム・チェディ)

プラ・パトム・チェディは世界最大の仏塔ということで有名です。

外国人は受付で入場料60バーツ
素敵

まずはお祈りセットを購入!
蓮の花、線香、金箔です

購入は寄付で20バーツ〜と教えてもらいました


靴を脱いでお祈りします🙏
蓮の花、線香それぞれ置く場所があるので、そこにおいてお願い事をします。

金箔もはります
タイのスタイルでお祈りできて嬉しい


お祈りの後、靴を履いて敷地内をぐるっとまわりました。

涅槃像でもお祈りました。

 こちらも寄付で購入し大きな金箔もついています
仏陀の足跡に金箔はりました
足が強くなりそう🙏

とても素敵なところでした!
行くことができて嬉しいです。

鉄道ナコーンパトム駅からでも、歩いて行ける位置にあると思うので、今度は鉄道で来てみたいです!

◆10時半頃

タイ文字の標札をみるとわくわく


カフェに行きたいと伝えたところ、コーヒーが美味しい店をおすすめいただきました☕️💗

 ③After The Rain Coffee and Gallery

可愛い入り口。

料理2品と飲み物を注文しました◎
ガイドのターさんと一緒に😍💗嬉

料理が来る前にカフェ内を散策。

自然がたくさん

ブランコもありました!笑

大きいw
自然万歳🙌

もどるとちょうど料理がきました🇹🇭
15分くらいで頼んだもの全部きたかなと思います!

ポーク揚げ
トムヤムチャーハン
コーヒーも美味しい🤤


食べ終わった後、手漕ぎボートも無料で乗れるということでチャレンジ。ガイドのターさんも一緒に漕いでくれるので安心🚣‍♀️✨

料理も美味しくて、景色も良く✨たくさんターさんとお話しできて楽しかったです😊💗


◆12時頃

ナコーンパトムからバンコクへ。
少し渋滞もしていたので、ホテルまで帰るのに1時間くらいかかりました!

ツアーの代金は、終了後に現金払いでした。
6時間+ターさん指名料=8,500バーツでした!(2024.8.29時点)

私は今回1名参加で、たくさん写真を撮ってもらって大満足ですが、この料金は車1台ごとの料金だと思うので、複数人で行くならもっとお得ですね💗おすすめです✨

PM

アソークのスカイウォークから😉

Emsphere

BTSに乗ってプロンポン駅にある、Emsphere(デパート)へ!

BTSの移動はラビットカード(日本のPASMOみたいなもの)を持っているので、切符は都度買わずにチャージ金額で◎

最近大人気のバターベアを確認し…
(大行列でした!!!土日はバターベアに会えるとききました!🤭)

Emsphereで少しゆっくりしたあと、フットマッサージを探して、前から行ってみたかったお店に、歩いていきました✨

at ease thai massage

オーナーは日本人らしく、案内やカラダの調子を確認するアンケートなども日本語の記載もありました。

マッサージ開始前にバタフライピーティーを飲み☺️今回はフットマッサージ1時間(500バーツ)お願いしたのですが、下だけタイパンツのようなものに着替えました💗(オイルなどが服につかないように配慮されていて良いと思いました)

また、フットマッサージ中、首と肩をあたためてくれて最高でした🥹気持ち良くて、本当にリラックスできます!!!

リフレッシュ、感染症予防、血流促進の効果があるそう

終わった後もレモングラスとパンダンリーフのティーを💗ドライフルーツみたいな食べ物も一緒に美味しくいただきました!(これは何か知ってる人いましたら教えてください😂

満足度が高く、とてもよかったです!!!またいきたい!!!

BLEZ薬局

マッサージ後、近くにあるBLEZ薬局へ!

買いたかったアバイブーベの商品は、ここで全部揃いました☺️💗日本人の店員さんもいる時間があるようです。詳細はBLEZ薬局さんのXをチェック◎

今回はアバイブーベのシャンプー・リンス、歯磨き粉、センテラクリーム(肌の修復等のスキンケア)を購入!

買ったものたち♪
BLEZ薬局さんのXのキャンペーンで当たり、
このヤードムもらいました💗


一度、ホテルに戻り、BTSでサイアム駅に移動しました✨

Siam Square


サイアムスクエアはじめて行きました💗
活気あふれて勢いのあるエリアですね😆好き!

そして、ドラえもんとセブンイレブンのイベントに、私が今大好きなLYKN(タイの5人組ボーイズグループ)がミニコンサートをするということでみにいきました😍✨

40分ほどのフリーライブで感動しました🥹💗
ダンスも歌も最高ですー🇹🇭💗
タイ現地ライブに参加できて嬉しすぎたー!
ありがとうございます!!!

※LYKN気になる方は公式投稿チェック😊

帰りにサイアムスクエアにあるnico and...のお店によって少し買い物して、ホテルに戻りました!

夜もにぎやかな雰囲気


Baan Somtum(GrabFood)

盛りだくさんな1日だったので、夜はホテルでゆっくりしたいなーと。

ソムタムをGrabfoodアプリでデリバリーして食べることにしました💗
一度たべてみたかった、バーンソムタムさんに注文しました!

※私はデリバリーで頼みたいお店を日本にいるうちに、いくつかデリバリーアプリでお気に入り登録しています。笑

ソムタムプーパラー(100バーツ)
もち米(黒)(30バーツ)
送料29バーツ
辛さは普通にしました!かなり辛いです!笑
このタレと野菜を混ぜながら食べました💗
辛かったけど、おいしい、たまらない🤤🤤🤤



はい、長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

以上、楽しい2日目でした😉🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?