見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.4

サワディーカー!
バンコク4日目振り返ります!

*AM

・朝ごはん:カオニャオマムアン🥭
 *フードパンダでメーワリーのカオニャオマムアン注文しましたー!絶品!150バーツ。

・health landへ(タイマッサージ)
 *60分のフットマッサージ受けました!(400バーツ)早めの時間だったからか、予約なしですぐに受けることができました。(VISAカード支払いは可能ですが、1000バーツ以下は3%プラスでした)
 *とっても気持ちよかったー!!!タイマッサージは最高です♪

マッサージ後にお茶のサービスがありました


・BTSチットロム駅へ。

車多いね


・ピンクのカオマンガイ(ガイトーン・プラトゥーナム)本店へ。
 *タイ人にはピンクのカオマンガイの言っても、伝わりません!笑 店員さんがピンクのポロシャツを着ていることでついた呼び方のようです。
 *行列でしたが、1人席はすぐあいて、5分ほどではいれました!ラッキー💗駅から少し歩きますが、一度はきてみたいお店だなーと思いました。

カオマンガイ50バーツ、お水12バーツ

*PM

・BIG Cで買い物。
 *ほしいお菓子買いましたー!広い!
 *チャーンビールのCold Brewも売ってたので、購入!コンビニでは見つけられなかったので、嬉しい。

・Tofu Skin Care(タイコスメの問屋)
 *ネットで調べてて気になってたお店!大量に買ってる人が多かったけど、私的にはそこまでほしいものがなかったかも…

・Central World Plaza
 *ひたすらピカチュウ(笑)今年のクリスマスはピカチュウがメインなんだそう。(タイ人談)

・1823 Tea Lounge by Ronnefeldt (Gaysorn Village)
 *言語交換アプリのチャットで、いつもタイ語を教えてくれていたタイ人の方とお茶しました!日本語が上手すぎて、私より日本詳しい。笑
 *オレンジコーヒーのモクテル飲みました🍊おしゃれ。甘さ控えめで、美味しかったです。

・Central Chidlomで買い物。

・ホテル戻り、荷物整理。

・Brewski ルーフトップバーへ。
 *Redisson Blu Plaza Hotelの30階にあるルーフトップバーです。VISAタッチ使えました!
 *17時半ごろに予約なしで行って、1人だったのもあり、すぐに入れました!綺麗な夕日もみることができて、最高💗日本語は通じないので、タイ語と英語でがんばりましたー…綺麗な景色と美味しいビールを飲みたい気持ちを持ってのぞめば、店員さんに伝わります!!!笑

ドラフトビールが12種類!テイスティングもできます。
Crespy Boy(Thailand)
とても美しい
CHALAWAN(Thailand)


・ターミナル21で買い物
 *地下のドラッグストア【ワトソン】のヤードムはお得だったなーと思います。

・夜ご飯(フードパンダ:イムちゃん)

パッタイ
Cold Brewチャーン!


・Netflixでタイ映画鑑賞
 *日本でNetflixにログインしている状態の端末であれば、タイのネットワークに繋ぐだけで、タイのNetflixがみることができるようでした!
 *Nanonくん主演の、ずっとみたかった『My precious』みました☺️


以上、4日目でした!
みなさまコップンカー🙏💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?