見出し画像

RSU(会社の株)の付与まであと1か月

外資系ではよくある 給与のほかに会社の株を付与するRSUですが、年によって給与の倍になったりすることもあるので、従業員にとっては非常に大事なもの。

今の会社は年に1回だけの付与で、金額も大きいのでそれまでは毎日TWGでランチをしてでも会社に残ったほうがいいと、会社を辞めたい気持ちのピークの11月から頑張ってきました(結局TWGランチは3回)。

そして今日やっと「あとちょっとでRSU付与するよ」というメールがきて、やったー!という気持ち。

リロケーションがあるので7月まで辞められないお約束にはなったのですが、いったん株をもらえたらひと段落。

その分はたくさん旅行に使おうと思う。子供にたまたま、若いころお金をためて使わなくて今はもっと旅行とか留学とかすればよかったで後悔している、という話をしたのですが、「あれ?なんで今それしなんだっけ?」と思った次第。

留学は今目的もガッツもないからしたいと思っていないけれど、旅行はしたい。ずっと行きたいとおもっていたイギリスとカナダは本当にいきたいな。あとは国内も行ってみたいところばかり。

今年の年末に出張でしか飛行機乗らなかったーってことがないように、ちゃんと予約進めていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?