見出し画像

ESFPが最強にモテて魅力的なタイプというのは本当なのか??

今日はモテるタイプについて語っていきたいと思います。

よく16タイプで「モテ度が高い」と言われるESFP。
果たしてNO1のモテはESFP決定か?
うむ・・、ちょっと疑問が残りますね。

ちなみに私の周りで(集団の中で)モテていた人のタイプを見ていきますと・・・。


ESTP→飛び抜けてスポーツ万能でカッコいいと評判だった
INFP→中性的な見た目(髪サラサラ&肌ツルツル)で勉強も出来て女子に優しい、バレンタインの日は女子がとりあいの喧嘩をするほどだった
ENFJ→総合的に「いいよね」「素敵だよね」と評判良し。とにかく性格の良さが顔や態度に出まくっていた


ESFJ→なんだかんだいって男子の心の取りこむのが上手い。見た目も女性らしくオシャレ好き。加えて少しお転婆でおしゃまな感じもモテるのでしょう。
ENFJ→ENFJ男子と同じ理由でモテていたと思う

あれれ・・?

ESFPは・・・?

ということで、ここからESFPがモテるというのは本当なのか?、、をちょっと検証していきます。
興味のある方は下記(↓)にお進み下さい。

ここから先は

1,365字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?