どっちやねん!!!

お財布が薄い
あれ?
おばちゃんの財布は分厚い
いまだ現金持ち歩き
お金のほかに、クレジットカード、診察券
ポイントカード、免許証
保険証、おみくじすべてお財布に入っている

だから、持った時にかなり分厚い

その分厚いお財布が薄っぺらい
「やられた!」
現金、クレジットカード、免許証
ポイントカードから診察券まで無くなっている!
しかしなぜかアメックスのカード1枚だけは残っていた

あそこで?いや、あの場所で?
どこで抜き取られたのかを考えた
急いでカード会社にカードの盗難を伝えようと
電話をかけたいのに、なぜか電話が出来ない

焦りまくりなのに、電話番号がわからない
どうすればいい!!!

という夢を見ました

嫌な夢だな。。。

ネットで夢占いを見ると
カード盗難は運が舞い込む良い夢だと書かれていた
えーーー嘘だ!!!!
嫌な夢だったけれど、
意味としては運が舞い込むという解説を読んで
ちょっと安心

しかし、別のサイトでは
全く真逆の「悪い夢」として書かれていた

良い夢なんかい!
悪い夢なんかい!
どっちやねん!!!!

なぜ一つの夢に対して2つの解説が生れるのか
もっとも統計学では無いのだから仕方がない
解説など何通りもあるだろうと思いながらも

全く逆の説が現れた場合
自分はどちらを信じてしまうのか
「良い夢」として信じるのか
「悪い夢」として信じるのか

あ、ごめんなさい私は
私は悪い夢として信じてしまうタイプです
人には良い方を考えろと言いながら
自分の事になるとなぜか悪い方を自分に当てはめてしまう

そんなタイプがわたし

私はよくおみくじを引く
9割ぐらいの確率で「大吉」が出る
大吉以外はほとんどない
けれど自分では大吉が多くても生活に「大吉感」がない

宝くじも当たらない
前澤さんのお年玉も当たらない
と考えると

良い夢とか悪い夢とか
実際それが自分に降りかかってきたとしても
自分ではそれを感じない程度である可能性が高い

今朝、私はベットの中で
という結論に達し、納得して起きた朝でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?