【弾いてみた】四半世紀ぶりにピアノに触るアラフォーが10年間調律していないピアノで弾く【メヌエット ト短調】

中受のために小4まででピアノ教室を辞めて以来ピアノにほぼ触ることなく生きてきたアラフォーです

ひょんなことからピアノを手に入れたのですが、10年間調律されておらず音が狂っています
実家から昔習っていた時の楽譜を送ってもらい、ものは試しに弾いてみました

音符も読めなくなっているのではないかと予想していましたが、思っていたより弾けて嬉しくなったのでアップしてみることにしました
カチャカチャうるさいのは爪が長いためです

ググっていたら実はバッハではなくペツォールトという人の作曲だと近年判明したと買いてあったのですが、どうやって判明したのかすごく気になります…

ト長調もですが、しれっとリピートは端折っています

Minuet in G Minor
BWV Anh. 115

この記事が参加している募集

やってみた

サポートいただきましたお金はミセスインターナショナルファイナリストとしての活動に使わせていただきます🌹