見出し画像

ビジネスで信頼される英語スキルを実現

こんにちは。英語コーチの内藤です。

新年度~大手商社で毎日5-6件の会議を各国の方と行っている方との研修シリーズがスタートしました。週1回2時間×24回 ワンクールのコースです。

通訳を依頼することもあるそうですが、自らの言葉で伝えることで、顧客から信頼される英語力が求められる方々です。

全てオンラインTeamsによるプライベートまたは、グループレッスンです。

【初回アンケートの声】


●ワンランク上の英語を身につける法がわからなかったのですが、本日、学びました方法で自学にも励むことで、発信力を向上させます。クラスの録画も頂けるので、スキマ時間に復習する際に活用できることはありがたいです。

●今からやっても伸びないだろうと思っていましたが、今回のクラスを経て少しずつでもやってみようと思うようになりました。プライベートレッスンのため、自分のレベルに合わせてくれることはストレスを感じずに継続できて魅力ですね。

●楽しく積極的に英語を話せるクラスで、英語学習へのモチベーションが上がりました。忙しい中でも、自学できる方法も知ることもできましたので、次回報告できるようにいたします。

●ビジョンが見えたことで、大変充実した初回オリエンテーション+クラスとなりました。今後のクラスが楽しみになってまいりました。プライベートでお願いしたため、仕事のスケジュールに合わせてフレキシブルに時間対応して下さる点も助かります。

●言語だけでなく、海外の方とのビジネスで成果を上げるために、コミュニケーション上、大切なことに気づきました。英語でコミュニケーションをとることが楽しいと、初めて思えました。

●今後、会議で意見を言っている自分がイメージしやすいクラスとなりました。継続的に受講していくことが楽しみになりました。

●英語に関して「きちんと学習した方が今後に立つな」と思いつつも後回しになていました。これからは毎日の習慣にして少しでも触れる機会を作ろうと決意するきっかけになりました。

●発音の細かいコツなど知らない点も多く、有意義な時間でした。すぐ生かせそうな内容を学習出来る良い機会ととらえています。今まで、自分の英語が通じない理由がわかりました。

●「習慣化」は非常に良いキーワードだと感じております。時間を作るのではなく、スケジュールに埋め込むこと、実践することで楽に習慣づけできそうです。

●メイ先生の明るいキャラクターで、クラスがぱっと明るくなり、モチベーションがあがります。

●英語は苦手でいつも通訳さんに、お任せしておりました。今回も不安でありましたが、非常に楽しい時間となり、テキストや音声を活用し一日15分から始めてみようと思います。

●簡単な単語でも、ビジネスの場で意思を伝えることができることを実感させていただきました。意外と積極的に取り組めた自分にも驚きです。

●学習方法がわからなかったのですが、本日学びました自学方法でしたら、忙しい毎日でも取り組めそうです。こっそり勉強して部下を驚かせたいですね。

皆さま、社会的地位のある方ですが、謙虚で気遣いがあり、そして前向きです。皆さまのライフスタイルに合わせて、目標に向かって伴走してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?