明けましておめでとうございます🎍
アートセラピストのMaychang(メイチャン)です。

2021年が始まりましたね☺️
明るく力強い太陽に照らされ、
気持ちよくエネルギーが湧いてきます。

今年1年、希望をもって元気に歩めますことを。
お互いに助け合いながら共存できる社会を。
みなさまの心身の健康と幸せを。
心よりお祈り申し上げます💕

私はいつも元日に、自分にとってその年を表すテーマカラーと漢字を決めるというセレモニーを行なっています。
あまり占術等と関係なく、直感的なもので選んでいます。


私個人の2021年ストーリーを彩るのは、「鶸色(ひわいろ)」と「叶」。
鶸色は落ち着いた黄緑色で、春の訪れを感じさせるカラー。優しくも、確かな希望を思わせます。
そして心の願いを現実に「叶」える年にしたいと思います。
叶という漢字には、十(たくさんの)人の口(言葉)が合致する、調和すると言う意味があるそう。
奪い奪われるのではなく、それぞれが自分の意思をもちながら調和できる。まさに風の時代にぴったりだと感じました。

みなさまも是非、今年のテーマを決めてみてください❣️
もちろん漢字や色ではなくて好きな言葉やカテゴリーを当てはめてみても✨
自分のエネルギーを客観的に見ることができ、より具現化しやすくなります。
私は毎年行って、その力を実感しています。

今年もアートセラピーやアロマセラピー等情報を発信していきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Maychang(メイチャン)
アートセラピスト
親子アートセラピー診断士
IFA認定アロマセラピスト
ラストーンセラピスト
教育心理学士

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?