見出し画像

バイバイ👋モヤモヤ君

心のままに進んでいくと思いがけない事が起きた!目には見えない力が働いたのかな?
昨日、まさにそんな体験をした。

遡ること先週末の金曜日。
とある用事で連絡取り合ったお相手とまさかの大喧嘩!気心が知れてきていたのも手伝って本音が炸裂!
もう止まりません。

これ、ウルフムーンが影響してたのかもしれない。満月の時は感情のゆらぎが来るって言いますもんね!しかも土用ですし。

そんなわけですぽっと空いてしまった週末の時間。

そこに飛び込んできたのが映画観に来ない?舞台挨拶の後、監督とお食事もご一緒しない?

とのお誘い。
行くいくー!と即答したあとで
あ、そっか。
観たいなぁこの映画って思ってたんだったな、と思い出す。

とても素晴らしい映画でした。

映画の後、挨拶に登壇された監督、小島のぞみさん、西田聖志郎さんによるパンフレットへのサイン会もあり、迷わずパンフレット購入。何故か2冊。
宛名は?と聞かれて思わず口にした職場名。そして監督に、病院に勤めています。病院で見れるようにできないか、広報課長に話してみます。
と、口が言ってた!
患者さまのお心に燈が灯る映画だと思ったのです。

厚生労働省推薦映画。
2024/01/28の毎日新聞のトップは監督と主演の樋口了一さんの写真。
いま、話題の映画なんだなぁ。

そんな素晴らしい映画を作られた監督さんとお食事させて頂いたんだなぁ〜となんとも感慨深い。

しかもそのお食事の席での話が!
これ、魂の会話だよ!って思うような内容で。
目に見えないものに導かれていま、ここに居るんだ!と確信したのです。

頭で考えない
心で感じる

を実践しはじめてこんな事がよく起こります。
わたしはどこに導かれてるのか?全く予想もつかないけれど。
『しあわせになる』と決めているのできっとそこに向かっていっているのだろうなぁ。
いろんな事が起こるけど、毎日、その景色を楽しみながら生きていけばいいか!

いま、喧嘩しちゃってモヤモヤしてるあなた!そのモヤモヤちょっと部屋の片隅に置いといて。
自分を楽しませる時間に変えませんか?
ちなみにそうする事でわたし、素直に連絡できました!

パスは出した。
そのパスを繋ぐかコートの外に出すかはパスを受けた人の事。
わたしは、そのパスが最良のシュートに繋がって得点になればいいなぁ〜とニマニマ過ごしてます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事が読んでくださった方のモヤモヤを少しでも晴らせるお手伝いになれてたらとっても嬉しいです。

昨日見た映画はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?