見出し画像

1/19 NMB48選抜メンバーコンサート 備忘録

48グループの中で、NMB48が一番すき!
鴨せいろです。

先日、TIF2019 スマイルガーデン以来のライブに行ってきましたので、備忘録として残しておきたいと思います。

今回は珍しく…!

予習してから行きました!(当たり前です)

しかも、朝10時開始の公演で、朝9時にオタクと待合せだったのに、ですよ。偉くないですか?

なんて。

NMB48は、「ドリアン少年」からすきになり、音楽配信サービスで新旧ひと通りの曲は聴いているし、自分の中で、すきな曲、すきな振付、すきなメンバー、すきな衣装が確立しているのです。(在宅ですが)

そして最近は、全盛期を支えた人気メンが少しずつ卒業して、それぞれ違った魅力のある若いメンバーがまた台頭してきているから、追いかけていて楽しいグループだと思っています。

というわけで、予習も何も、普段と同じようにしていただけ、です。全然、偉くなんてなかった!

さて、推しレンズ発動です

私の推しはなんといっても、渋谷凪咲ちゃん。

何がきっかけだったかは覚えていないのですが、私は2、3年前から、なぎちゃん推しなのです。

あの、ほんわかした空気感、天然な感じ、癒し系なお顔、あとは、心優しそうなところ、が私にとって、ツボでした。

そして今回、初めてなぎちゃんのパフォーマンスを見たら、想像以上にキレキレで、さらに好感度が上がりました。

MCで後輩に無茶振りするところも、アカリンこと吉田朱里さんに「さすが、お金持ち~」って言っちゃうところも、いいキャラですよね~~。

すきだな~~ずっと難波にいて欲しい。

う~~ん…みんな綺麗…

みんな綺麗だったので、大画面で拡大されたお顔を眺めている時間が長かった、ように思います。

アカリンのメイク、綺麗。
みるちゃん、美しい。
れーちゃん、みずみずしい。

いいなあ、難波の女の子、いいなあ。

これは、あくまでも主観ですが、

東京は、なんとなく、みんな同じ顔に見える。
難波は、一人一人個性がありながらも、綺麗。

私も、こんな風にメイクできるようになりたい。すでに、齢26だけど。

何が言いたいかというと、眼福だったということ。それに尽きます。

結論:大阪に移住したい

難波のがっつりしたコンサートは初でしたが、

盛り上がる曲は、客席全体が盛り上がり、私なんかは、ペンライトを持って軽めの振りコピを。

しっとりと魅せる曲は、メンバー個々の良さが引き出されていて、うっとりと。

MCは、まるでコントのようで、笑ってしまう。

そんな、メリハリのあるステージで、満足しないわけがなく。ああ…難波の劇場公演はきっと、これよりも楽しいんだろうな…と思いました。

パフォーマンスが良くて、ビジュアルが良いって、最高ちゃう????

大阪に移住したい、かも…

この記事が参加している募集

イベントレポ