66日目「楽曲リリースと主催ライブ」

本当に本当にお久しぶりです。

メイビーダージリンのイトウマです。

すごーく更新をサボってました。

昨年の8月以来の更新ですって。びっくり。


半年の間、たくさんのことがあった気がしますね。

ライブをしたりライブをしたりライブをしたり、、、、

ライブをたくさんした気がします。たぶん。


そんでもって先日!なんと!新曲を2曲リリースしました!!

ででん!!!


まずは、みんな大好き!カシスオレンジ!

コチラから聴けます!
https://linkco.re/BQhSb74X

ライブに来てくれた人からの評価の高い大名曲でもあり、メイビーダージリンの始まりの曲。

このバージョンと聴き比べるのも面白いと思います。

バンドサウンドになったこと、ボーカルの歌い方、ギターソロ、ドラムフィルの気持ちよさ、どれを取っても最高ですね。

夜の散歩しながら聞いてくれたら嬉しいですね。



続いては、ゆーとぴあ!!

コチラから聴けます!
https://linkco.re/Cb8H6uBb

個人的にこの曲を作れた時に、やっとバンドとしてやりたい曲をストレートに作れたぞ!と思いました。

この曲、自分でも特にすごく好きで、レコーディングした音源を聴くとグッと来てしまうんですよね。なんていうか、音からみんなが必死にレコーディングに挑んだのが伝わってきちゃうんですよね。そんなところも、この曲が愛おしいです。どうか多くの人に聞いてもらえたら嬉しいです。歌詞も演奏も歌も何もかも大好きです。



そして、この楽曲がリリースされた日に主催ライブをしました!!

メイビーダージリン主催ライブ『噛み合わない生活、噛み付いた贅沢』
@KDハポン

本当ーーーーーーーーに最高でしたね。私はこの写真↑の、みんなのホクホク感が好きです。もう既に懐かしいなぁ。

素敵な一夜でした。新型コロナウイルスのこともあり、開催するかどうかも悩みましたが、開催するという判断をさせて頂きました。

出演してくださった、踊れない僕らさん、遠藤美月さん、モテギスミスさん、と大好きな音楽をやっている方々のライブの後に我々のライブでした。

本当のことを言えば、もっと多くの方にきて欲しかったとか、コロナがなければとかたくさん思うけど、それを踏まえても、それを超えて楽しかったし、最高と言い切れる夜だったと思います!

出演していただいた皆さん、KDハポンさん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!メンバーのみんな、本当にらぶです!



当日のMCでも言ったんですけど、

配信リリースをした後に「この曲、うちのボーカル、ギター、ドラム、みんなどうよ!!最高じゃない?!」って思ったし、主催ライブ中の、踊れない僕らさん、遠藤美月さん、モテギスミスさん、がライブをしてる時に「みんなどうよ!こんなに素敵な方々がいるんだぜ!」という気持ちになったし、自分がライブをしていても「どうよ!!どうよ!!メイビーダージリン最高でしょ!!」って思ってました。

私にとっては、大好きな方々をみんなに「ねぇ最高でしょ!どうよ!どうよ!」って共有して、楽しいねってなることが私にとって幸せであり贅沢なんだと思います。
主催ライブの「噛み合わない生活、噛み付いた贅沢」という名前は、カネコアヤノさんの「かみつきたい」という曲にハマってて「かみつく」というワードを使いたいと思っていたところから命名したのですが、「例え噛み合わない生活があったとしても、噛み付いた先にある贅沢」を楽しんでいきたいし、いつまでもそう生きていたいなと思いました。そして私にとって「みんな最高でしょ!」って言えるこの空間こそが私に取っての「噛み付いた先にある贅沢」なんだと思いました。

これからもみんなで贅沢をしていきましょうね。


そして、そんな「最高でしょ」って贅沢をさせてくれた皆様はいつまでも最高なんだと思います。ライブのMCでは「いつまでも最高でいてください」と言いましたが、「最高でいてください」とお願いするまでもなく、みんなはずっと私にとっての最高でい続けてくれるんだと思ってます。というか、私が最高って言い続けます。だってみんな最高なんだもん。


最高な人たちといつまでも最高でいたいね。

「いつまでもが続く限りはいつまでも」

「噛み合わない生活があるとしても噛み付いてまで贅沢をしていようよ」

「ねぇみんな最高だよ」




それではまたライブハウスで会いましょうね。


メイビーダージリン
イトウマ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?