交換日記11日目「さらば青春の光」


こんにちはーー!昨日は部屋に篭りすぎたので(?)大きな声で挨拶します!!こんにちはーーーーー!!!!!!

メイビーダージリンのイトウマです。


先日、僕が書いたCody・Lee(李)の日記、サクマリナさんの日記、夏音さんの書いた大森靖子さんの日記、全て本人からいいねを頂き(という事は文章も読んで頂けたのかな...)嬉し恥ずかし大歓喜な日々を過ごしています。


本日紹介するのは「さらば青春の光」です。

あんまり知られてないのですが、実は私、お笑いオタクなんです。賞レースだったらGYAOで3回戦からチェックするタイプのお笑い好きです。その中でも特にコントが大好きなんです。もちろん漫才も大好きですがね。


そんな中で一番好きと公言しているのが「さらば青春の光」という2人組のコント師です。最近だとバライティー番組などでも活躍されていて嬉しい限りです。

そんなさらば青春の光のコントの何が好きかというと"高い演技力での大真面目なフリと倫理観のおかしいボケ"です。このお二人は演技力が高く、コントの冒頭3-5分は笑いがない、いわゆる「フリ」で、その大熱演なフリのお陰で、その先にあるボケが爆発します。

何を言っているかわからないと思うので、とりあえずこのコントを見てください。


大好きですこのコント。めちゃくちゃ面白いんですよ。

どうやったら、このコントを思いつくんでしょうか、、、


僕は「ぶどう農園」のネタがこの世の中で一番好きなコント(暫定)なんですけど、ユーチューブに上がっていないので、見れません。残念。



さらば青春の光のコントは、人間的にクソみたいな人がよく出てきます。でも、その人が本当に面白いんです。毒を持って毒を制すみたいな事です(違う)。



お笑い、特にコント、おすすめしたい方が山ほどいます。いつか、つらつらとコント師とおすすめコントを永遠と書く日記の日を作りたい、、、、シソンヌとかラブレターズとかザ・ギースとかおすすめしたい。1人コントならルシファー吉岡さんとか岡野陽一さんとかもオススメしたい。若手ならザ・マミィやハナコ、空気階段、かが屋もおすすめです、、、いつか詳しく書きます。



夏音さんからへの返事です。

「私が好きな、私が見たいものだけを集めた演劇と音楽ライブを融合したフェスイベント」絶対やりましょう。何年先になるんだ、、、という感じですが、めちゃくちゃやりたいです。2daysにして、初日が夏音さんチョイス、2日目が僕のチョイスにしましょう。僕は演劇に詳しくないのでコント師を呼びます!!




軽い相談(?)ですが、

(LINEですればいい内容をここで書いてすみません)

世間のこんな調子が続くようなら(多分当分は続きますが)、6月くらいからYoutubeも開設したいなぁってぼんやり考えてます。自粛期間が半年くらいは続くと仮定して、この自粛期間中にツイッターのフォロワーを50人まで増やしたい、、、なのでYoutubeにカバーをあげたりオリジナルあげたり、なんなら歌ってみたとかもあげたりしたいです、、、、

いいねって言ってくれる人を増やして、満を持してライブを、いずれはバンドスタイルと今の打ち込みスタイル両立できたら最高だなって思ってます。


自分はVtuber界隈(いつか日記で紹介したい、、、)なども好きなのでネットでの活動もかなり興味があるんですけど、「全然興味ねぇよ!ユーチューブなんてオリジナル曲のMVを上げるだけで満足だよ!私はライブがしたくてバンドを組んだんだよ!」って気持ちだったら教えてください、、、大人しく曲を作ります、、、



なんだか最近は悩んだり元気になったりの繰り返しの日々なので、たくさんお笑いをみて心を正常に保ってます。最近見たコントでは、シソンヌの「同居人の」というコントが面白かったです。ぜひ。




最後に!!質問です!!

最近あった嬉しかったことはなんですか!!!

幸せな話をお願いします!!!!









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?