妊娠22週目

7月28日 金曜日 22w0d

昼頃起きて梨食べる。

少ししてから旦那が用意してくれたそーめん。小松菜お浸し、トマトとキュウリ、卵焼き。

おやつに梨、一時間おきにたい焼き、あずきモナカアイス食べた。

腰が痛くて仕事してられない。

夜は旦那が検定試験受けに外出。その間にパスタソースのミートソース使ってオムライスを作る。

美味しくできた。少し食べすぎたかも。

夜寝るときどんな姿勢とっても腰痛くて参った。

でも入眠剤のおかげで眠ることはできた。




7月29日 土曜日 22w1d

午前中に何度か起きつつ昼前まで寝る。

梨半分食べて、少ししてから旦那に用意してもらったそーめん、トマトとキュウリ、木綿豆腐を食べる。

旦那は髪切に出かける。羨ましい。

夕飯は私ひとりなので、アボガドづくし!

アボガド、トマト、プロセスチーズ鉄分いり、オクラのサラダに、アボガド醤油がけと納豆とご飯!

美味しかった!

でも少し食べすぎたのか寝るときまで少し苦しかった。でも入眠剤のおかげで眠れた!


7月30日 日曜日 22w2d

珍しく9時過ぎ?午前中に起きて活動を始める。梨食べて、少ししてから小松菜お浸し、目玉焼き2つと納豆でご飯。明らかに食べすぎた。苦しい。テレビ見て仮眠してららぽーとに腰サポーターを買いにおでかけ。赤ちゃん本舗で、円座クッションも買って、スーパーでうなぎ買って帰る。スーパーの前でクレープやってたから、旦那と苺チョコ生クリームのクレープ食べる。

帰宅してプリン食べる。しばらくしてくずきり食べる。お腹鳴って空腹で気持ち悪いので堅揚げポテトを食べる。間食が激しい。

夕飯はスーパーで買ったゴーヤチャンプルーと鰻!去年は鰻屋さんに行って夫婦で外食したけど、今年は体調的に無理そうなのでおうちで鰻丼!美味しかった!

ちょっとご飯食べすぎな気もしたけど、苦しくならなかった。



7月31日 月曜日 22w3d

昼前に起きる。梨食べて、昼頃そーめん。この日の間食は、ヨーグルト、バタートーストイチゴジャムがけ、あずきモナカアイス、焼きおにぎり。1〜2時間おきに食べないと気持ち悪くなるつらい。

仕事で衝撃な電話を受ける。ショック。この先不安だ。

夕飯は旦那が新しいレシピに挑戦してくれた!わさび風味さっぱり茄子と豚肉の炒めもの作ってくれた。美味しかった!

夜不安なこといろいろ旦那に喋って、元気出したつもりが

涙でてきて泣いてしまった。自分でも何で泣いてるかわからん。

もちろん最大の要因はつわりがつらい、だけど。

妊娠生活がこんなにつらいことだらけなんて想像しなかったし、覚悟もなかった。泣いてばかりで赤ちゃんに申し訳ない。



8月1日 火曜日 22w4d

旦那の誕生日!

朝9時から仕事の重要なミーティングがあり、仕方なく早起きして参加。入社してからずっと一緒に仕事してきた同僚が部署異動。前日に本人の口から聞いていたけど、正式に発表されてやっぱりショック。これから産休だし育休もあるのに、やっていけるのかな私。

ミーティング前に梨食べて、ミーティング終わってからまた昼間で寝た。何度起きちゃうけど起きても唾液出す時間が増えるだけなので何度も寝る。

お昼は小松菜お浸し、卵豆腐、納豆でご飯。

腰が痛くなってきたから、先週末にピジョンの腰しっかりサポーターを買ってちょくちょくつけてるけど、つけてると胎動激しいのは気のせい?

今日の間食は、梨、オールブラン、ヨーグルト、焼きおにぎり。

つわりが始まってから一度も一人で外出したことなかったけど、旦那の誕生日なにかしたくて買い出しにスーパーへ。

仕事終わってすぐ出た。日中雨が降ったからか、とても涼しくて夕陽がとても綺麗だった。道中定期的にビニール袋とティッシュに唾液出しながら一人でスーパーに行き、お寿司とガトーショコラの材料を買った。メインの旦那の好物の蕎麦は通販で人気のものが届いてる。

帰宅後、空腹で気持ち悪くなったので焼きおにぎり食べて、ガトーショコラを作る。

夕飯は蕎麦。ひとりで食べるそんな好きでもない蕎麦はなんだか寂しい。

ガトーショコラは美味しく出来た。

月末月初が特に忙しい旦那は残業で帰ってきたのが23時前。テーブルに用意したものを並べて待っていたら、席について食べる前にスマホで写真撮ってくれた。嬉しい。

残り1時間ちょっとの誕生日だったけど、二人で会話しながら過ごせた。



8月2日 水曜日 22w5d

何度か目が覚めるも、昼過ぎまで寝る。起きてからいつもは半分だけだけど1個まるまる梨食べちゃった。2時前に小松菜お浸しと卵豆腐と納豆でご飯。仕事スタート。おやつに昨日作ったガトーショコラとコーヒー牛乳。食べすぎた。

定時で上がって二人で買い物。夕飯はレトルトハンバーグに目玉焼き乗せて、サラダにトマト、オクラ、ポテトサラダ。旦那には味噌汁作った。ハンバーグが思ったよりボリュームあって食べ終えて苦しかった。

深夜にめちゃくちゃ吐いた。苦しかった。



8月3日 木曜日 22w6d

旦那を見送ってから梨少し食べて少し時間置いて昼まで寝た。

起きてからまた梨食べて、小松菜お浸しとアボガドサラダでお昼ご飯。

おやつは牛乳でオールブラン。

夜は茄子とオクラの揚げ浸しとアボガド。

旦那は急な飲み会で0時すぎに帰宅。

その間、私はテレビ見たり映画(ウェディングハイ)見たりしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?