妊娠29週と30週

9月15日 金曜日 29w0d

午前は保育園見学のはずが、園児がコロナということで延期になった。

結局午前中は寝ていて、お昼ご飯はマックデリバリー。

夜は麻婆豆腐作ってもらった!


9月16日 土曜日 29w1d

何でこんなにいろんなことを諦めないといけないんだろ…


9月17日 日曜日 29w2d

アフタヌーンティー行ってカラオケ行った!

歌ってる最中、何度も唾液出さないといけないから大変だった。でも妊娠してから初めてカラオケ行って、久しぶりで楽しかった。でも体調は微妙だった。


9月18日 月曜日 29w3d

祝日。お昼に食べた梨を全部吐いてしまった。久しぶり吐いた。ずっと気持ち悪い。


9月19日 火曜日 29w4d

去年出産をした育休中の友人が家まできてくれた!一緒にそーめん食べて妊娠中や出産のこと、ベビーグッズにたくさん教えてもらった!

デカフェダージリンや揖保乃糸、シャインマスカットまでお土産にもらった!

久しぶりに友達と直接会えて話せてとても嬉しかった!


9月20日 水曜日 29w5d

天気が悪いせいかずっと気分が優れず、ほとんど横になっていた。

夫が雪見だいふくあんバター味を買ってきてくれて、美味しく食べれた。

夜はゴーヤチャンプルー作ってもらった。



9月21日 木曜日 29w6d

間食で黒糖ロール4つも食べてしまった。

体重がようやく妊娠前に戻った。


9月22日 金曜日 30w0d

調子が悪いけど、土曜日が祝日なので平日に健診へ。

そういう人が多かったのか、いつも以上に混雑していて1時間以上待たされた…。

待ち時間の胎動が激しくて痛かった。

赤ちゃんは1,400㌘。すくすく育っている。


9月23日 土曜日 30w1d

入眠剤なしで寝てみたけどぜんぜん眠れず…。朝方眠れても浅くて、30分〜1時間で目が覚める。変な夢ばかり見る。

起きてから、友達がくれたシャインマスカットを食べた。初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しくてびっくりした!

夜はとろろご飯とスープ餃子!

お腹の張りが痛い。


9月24日 日曜日 30w2d

入眠剤なし寝2回目。ぜんぜん眠れず。起き上がるたびにお腹が張っていて痛い。

起きても痛い。しょっちゅうお腹張る。あまりにも張って痛いから、急遽病院へ電話して、休日診察。

結果、問題はなかったけど帰りも痛い。ナポリのかまどに食べに行ったけど、美味しいのにお腹張って痛くて、美味しい!痛い!でつらかった。会話もしんどかったし、トイレまで歩くのもしんどかった。

明日は保育園見学だけどこんなんで大丈夫だろうか。


9月25日 月曜日 30w3d

久しぶりの午前中から活動。ミルクティーとパン食べて霞ケ丘保育園へ。

園長先生が一対一で案内してくれた。

30分くらいだった。

気になるとこないくらいいい感じの保育園だった。

見学中、たまにお腹張って痛かったけど動けないほどじゃなくて無事に見学を終えた。

帰宅して、そーめん食べた。

おやつは夫とはんぶんこで、チョコ&ミルクソフトと雪見だいふくみたらし味を食べた。



9月26日 火曜日 30w4d

会社から9月分の給与が支払われてなかった件について、上司と連絡をとったが

レスポンス遅すぎだし、酷い対応でがっかり。

ストレスで頭痛と気持ち悪さが悪化。

こんなクズ会社やめたい。


9月27日 水曜日 30w5d

保育園見学の予定で早起きしたのに、木曜日に2件ブッキングしていた。

朝ご飯食べて再び寝る。

夕方、上長二人から給与に関してのトラブルの説明があった。

いろいろ残念な説明だった。

唾液とまんないし、途中おえってなるし体調つらかった。妊娠期間に会社からこんなにストレスを与えられるとは…。



9月28日 木曜日 30w6d

午前は保育園見学。体育に力を入れている保育園だったが、裸保育という上半身裸で過ごすのはあまり魅力は感じなかった。

相変わらず唾液づわりで歯磨きもしんどい。

腰痛、お腹の張りや痛み、坐骨神経痛、それらは我慢するから唾液くらい止まってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?