妊娠33週と34週

10月13日 金曜日 33w0d

朝方、夫にお義父さんから電話。脳梗塞の症状が出ているから車だして病院に連れて行って欲しいとのこと。

もし私が臨月だったら私の体調優先してほしいから行かせたくないと思ってしまった。
(だって片道1時間近くかかるんだもの。タクシー呼んだほうが早いよね、ていう)

結局入院することになり、手続き等で帰宅したのが夜だった。せっかく夫のテレワークの日で一緒に過ごせるはずだったのに。

と、出産控えてるのにお義父さんがこんな状況になってしまって

夫の負担が増えることに不安。

命に別状はないとのことだったのでそれは良かったけど…。


10月14日 土曜日 33w1d

深夜にお腹がめちゃくちゃ痛くなって唸る。

午前中に起きてお餅2個食べる。お昼にホットケーキと黒糖ロール。おやつにポテチ、鶏つくね、かぼちゃプリン。

夕飯は超久しぶりにブリ刺!

日中は産院の両親学級で、出産について30分聞いた。そのあとyoutubeで産褥について見た。テレビ小さいのをリサイクルショップで買った。


10月15日 日曜日 33w2d

朝急に吐き気がして吐いた。めちゃくちゃ喉痛くてつらかった。

おやつにクレープ食べた!

夜はエビ餃子!


10月16日 月曜日 33w3d

朝方お腹空いて梨食べた。

また寝てから、お昼ご飯はうどんと卵焼き。

おやつにレーズンパンと栗蒸しパン。

夜はクリームシチュー作ってもらった!

実家から野菜が届いた。


10月17日 火曜日 33w4d

朝方梨を食べる。

また寝てお昼ご飯に、人参の葉と卵の炒め物と、小松菜のお浸し、卵豆腐でご飯。プリンも食べた。

おやつにサツマイモバター。

夜ご飯はクリームシチュー!



10月18日 水曜日 33w5d

朝方白桃パン2切れ食べて、昼に柿食べて、クリームシチューとご飯とくるみパン1切れ食べて

おやつに里芋4つ食べて、鯛焼き食べて、くるみパン1切れ食べる。

最近口の中ずっとすっぱいから、鏡見てみたら舌が真っ白。

最近銀のキラキラが見えるようになった。貧血?


10月19日 木曜日 33w6d

入眠剤飲んだのにぜんぜん眠れなかった。朝方ようやく眠りにつけた。

昼頃起き上がって、柿食べてから温玉と納豆と小松菜でうどん食べた。

おやつにくるみパンと珈琲豆乳。

夜に夕飯のおかず作りながらヨーグルトと牛乳。

夜ご飯は夫が作っておいてくれた茄子と豚肉の炒め物と、私が作った里芋とマコモダケとベーコンの味噌マヨ炒め、冷奴。


10月20日 金曜日 34w0d

昨日同様朝方まで眠れず。

朝気持ち悪くなってパン食べた。

お昼は柿食べて、卵焼きとうどん。

産休前の最終出勤日だった。

おやつにあんホイップどら焼。夕飯は栗ご飯作った。


10月21日 土曜日 34w1d

妊婦健診。2150㌘になり、私の体重も自己最高記録になった!

赤ちゃんは週数に見合った成長をしているとのこと。

健診のあとにカラオケ2時間!

歌いながらもお腹張って痛くなりつつ、間奏のときに唾液出しつつ、頻繁にトイレ行きつつだったけど楽しかった!


10月22日 日曜日 34w2d

久しぶりに10時台に起きた!

柿食べながらピグライフして、お昼ご飯に夫が作ってくれたうどんと卵焼きを食べる。

洗濯物やって、夫のお友達が当選したけど行けなくなったので譲ってもらった栗スウィーツビュッフェへ。

甘いものだけじゃなく、ポテトフライやコーンスープもあって良かった!

帰りにコクーンシティ寄ってウィンドウショッピング。

夜はかつおとブリのお刺身♡

お風呂早く入って、乃木中リアルタイムで見た!結局ひなあいまで見てたから2時前まで起きてた。そのあと入眠剤飲んだけど朝方まで眠れず…。


10月23日 月曜日 34w3d

午前は保育園見学3つ目!ここで見学は終了。

お昼にうどん食べて昼寝しようとしたけど15分おきにトイレでぜんぜん眠れず。


10月24日 火曜日 34w4d

おかず2品作って、パンの耳ラスクやフレンチトーストも作った。

夜に同僚とライン電話1時間半。

久しぶり話せて楽しかった!


10月25日 水曜日 34w5d

ライン漫画に1,500円も課金してしまった。

夜に最近妊娠報告してくれた友人と3時間ライン電話。

小学生からの友人と妊娠生活について喋るようになるとは感慨深い。

夫がひとりで買い物行って、かぼちゃを買ってきた。食べたかったので嬉しい。煮物にしてくれた、美味しかった!


10月26日 木曜日 34w6d

りんご食べて、小松菜お浸し、納豆、梅マヨ豆腐でご飯。

洗濯物、夏服まとめ。

夜ご飯はオムライス作った!食べ過ぎて気持ち悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?