妊娠40周目

12月1日 金曜日 40w0d

出産予定日。午前中に起きて、朝ご飯にパンとミルクティー。お昼は卵焼き、納豆、小松菜浸し、昨晩染み込ませていたおあげいりのうどん。

洗濯物して、買い物。

おやつにクレープ食べちゃった。

夜にMacを修理に出しに行った。帰宅後、昨日ケーキ屋さんで買った焼き菓子食べた。

夕飯は、サラダとハッシュドポテト、ビーフシチュー。美味しかった。

胎動激しすぎてマジでお腹痛い。


12月2日 土曜日 40w1d

朝ご飯:バタートーストに苺ジャム、ミルクティー

昼ご飯:小松菜浸し、ネバネバサラダ、チキン、納豆、ご飯

おやつ:もちもちチーズドーナツ

夜ご飯:角上のハンバーグ、ビーフシチュー

夜食?:プリン

予定日超過初の検診。助成券ないので自費。5,000円…。

胎児にも母体にも問題はないので、もう1週間経過観察。

希望すれば計画分娩も可能だそうだが、バルーンとか誘発剤怖いので…。

来週までに生まれてなかったら要相談。



12月3日 日曜日 40w2d

朝は早起きして駅近のコーヒーとベーグル屋さんへ。4種類のベーグルを夫とはんぶんこづつで食べた。どれももっちりしてて美味しかった!チャイティーラテも美味しかった。

お腹いっぱいすぎてお昼は食べなかった。

所沢航空記念公園へカメラ持ってお散歩。

おやつに抹茶ソフトクリームとマルゲリータ食べた。予定日が私より少し先だった、連絡をとりあっていた友人のお姉さんから出産報告がきた!

写真編集するのに、自分のパソコン修理中だから夫がもう使ってないかなり古いパソコンを借りる。

夜は水炊き鍋!お腹空いてなかったけどとても美味しかった。

お腹は張ってるけど、そんな痛みはないので生まれなさそう。

乃木中とそこさくをリアルタイムで見て寝た。



12月4日 月曜日 40w3d

朝ご飯に納豆ご飯、アボカドとトマトのサラダ、アボカドしょうゆがけ。

お昼ご飯はミートソースパスタ。

何で生まれないんだろうって気分が落ち込む。

夫と一緒にお散歩。

タピオカミルクティー買って帰宅。読書。

おやつにさつまいもベーグル。

YOUは何しに日本へ?を見た。美味しそうなのがたくさん。

夜は小松菜浸し、白菜のにんにく醤油漬け、かぼちゃの煮物、鍋!

胎動が激しくて食事が大変。


12月5日 火曜日 40w4d

夫が出社。一緒に起きて、駅までお見送り。サンマルクカフェでモーニング。じゃがいものパンとクラムチャウダー。読みかけの52ヘルツのクジラたちを完読。面白かった。

帰りにスーパーへ。

帰宅後お昼ご飯を作る。とろろ、納豆、キムチ、肉じゃがコロッケ!

お腹いっぱいで少ししてから昼寝。

おやつにスーパーで買った焼き芋。ねっとり甘くてとても美味しかった。

少ししてからあんまん食べた。

夜ご飯は、ぶり大根作った!豆苗と豚肉の卵炒め。その他細かいお惣菜いくつか。


12月6日 水曜日 40w5d

朝8時にお腹空いて気持ち悪かったので、ぶり大根の汁でお餅を2個煮て食べた。

1時間くらい起きてまた寝た。

お昼は納豆とろろうどん。卵焼き。

おやつはあんまんとクッキー。

夜ご飯は、小松菜浸し、かぼちゃ煮物、キムチ豆腐、豆苗とトマトとからしマヨ合え、しゅうまい。

日中からお腹や腰がずっと痛い。

陣痛か?

しかし翌日のお昼は近所のとんかつ屋さんに行く予定なので、それまでは待ってほしいなーなんて。

12月7日 木曜日 40w6d
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?