妊娠35週と36週

10月27日 金曜日 35w0d

午前中に1度起きてりんご食べて少ししてまた寝る。昼過ぎに作ってもらった卵焼きとうどんと小松菜浸し食べる。

おやつはファミマのかぼちゃのスフレプリンとかぼちゃのモンブランプリン半分づつ食べた。夜ご飯はサイゼでドリア食べた。

お腹苦しい。腰痛い。唇の荒れが酷い。


10月28日 土曜日 35w1d

昼頃起きて、ラ・フランス食べて、オムライス食べた。少し休んで洗濯物干してからコクーンシティのフレッシュネスへ。食べたかったアボカドバーガーを食べる。赤ちゃんの抱っこ紐買って、エクセでパンプキンラテとマロンラテ。

夜は鍋!美味しかった!

六本木クラス見終わった。

6000歩歩いたけど、足の裏痛い…。

運動しなくちゃいけないのに足底腱膜炎が邪魔をする…。



10月29日 日曜日 35w2d

エクセで買ったベーグルとカヌレを朝ご飯に、お昼は生さんま食べに大戸屋に行ったけど完売してた…。

そのあと漫喫行って、ライン漫画で続きが気になってたNANAを読んだ。たこ焼き食べた。

夕飯は鍋!

年賀状を作り始める。


10月30日 月曜日 35w3d

漫画読んでだらだら。

夕飯食べ過ぎてお腹苦しくなる。


10月31日 火曜日 35w4d

起きてからりんご食べる。お昼ご飯は卵焼きと小松菜とうどん。

おやつはかぼちゃのチーズケーキとかぼちゃあんぱん。

夜はアボカドとか納豆とか里芋のからしマヨとか!


11月1日 水曜日 35w5d

保育園の入園申込してきた!

窓口で隣にいたお母さん、赤ちゃん抱っこ&横にもう一人お子さんがいたんだけど

お姉ちゃんらしき女の子が抱っこされてる妹ちゃんのほっぺにちゅーしててとても可愛かった。

夜ご飯は夫にシチュー作ってもらった!


11月2日 木曜日 35w6d

朝りんご半分、お昼に小松菜のお浸しと目玉焼きと納豆とご飯と茄子の味噌汁。

おやつにりんご半分とヨーグルトとレーズンパン3つとミルクティー2杯。

夜ご飯は、ゆで卵いりポテトサラダとシチューとプリン。

ゆで卵いりポテトサラダは初めて作ったけど、とても美味しくできた!


11月3日 金曜日 36w0d

祝日!

午前にヨーグルト食べて、豆乳ミルクティー飲んで

少ししてからうどん作ってもらって食べた。

そのあと産業まつりに行ってきた。マロンパフェ食べて、ポテトフライ食べた。車の中でタピオカアップルティー飲んだ。

本屋うろついて、マザーリーフティースタイルでクロック・ムッシュとロイヤルミルクティー。チーズたっぷりとろとろでとても美味しかった!

日中いろいろ食べすぎたので、夜はシンプルに卵入りポテトサラダ、かぼちゃの煮物、納豆で食べた。


11月4日 土曜日 36w1d

午前中に起きてからヨーグルトと豆乳ミルクティー。

少ししてからホットケーキ作ってもらった!

昼頃、角上に行って買い物しつつお寿司買った!二人でシェアしてお昼ご飯。

午後は妊婦健診。赤ちゃんは2,500㌘とのこと!

帰りにビバホ行って、カラオケ行くところ

車の中でお茶カポカポ飲んでたら急激な吐き気でめっちゃ吐いた。

カラオケは行かず帰宅。

空腹だったのでおやつのポンデリングとハニーチュロを食べて、セブチのファンミ動画みて、少し仮眠。

夜は角上で買ったハンバーグ!

にアボカドとトマトを添えて。とっても美味しかった!


11月5日 日曜日 36w2d

午後ららぽーと行ったら、車の中から唾液を出さなくても平気になった!

銀だこ食べて昨日行けなかったカラオケへ。

唾液出さなくて良いって素晴らしい。

とても歌いやすかった。

もっちりいももち食べた。

夜はオムライス作ってもらった!

寝る前は少し唾液つわり。


11月6日 月曜日 36w3d

朝起きて、ヨーグルトとりんご食べる。

お昼はミートソースパスタ。そのあとくるみパン2つ食べた。

唾液を吐き出さなくても読み込めるくらいになったので気持ちが元気に。

抹茶小豆パウンドケーキを作った。甘さ控えめになったので、急遽スーパーにホイップクリームを買いに行く。つわり始まってから初めてビニール袋とティッシュを持ち歩かずに外出した。

夜は鮭としめじと玉ねぎのマヨ醤油焼き!



11月7日 火曜日 36w4d

朝起きて、ヨーグルトとりんご半分食べて、豆乳でオールブラン2杯食べた。

少ししてからまた寝て、りんご半分食べてお昼ご飯は小松菜のお浸し、卵豆腐、納豆×2、目玉焼き×2でご飯2杯も食べちゃった。

おやつに昨日作った抹茶小豆パウンドケーキ3つ。

夜ご飯はキムチチゲ作った!キムチというより味噌ぽくなった。食べすぎた!



11月8日 水曜日 36w5d

朝はヨーグルトとりんご。お昼は卵焼きとうどん作ってもらった。

午後に保健センターの助産師さんが沐浴教えに来てくれた!

産院の両親学級では学ばなかったから助かった!

赤ちゃん人形可愛かった。意外と重かった。

私は産後産院でやるだろうから、体験は夫にやってもらった。

おやつにホットケーキ食べてから一人でスーパーに買い物。

車の排気ガスやタバコの匂いで疲労した。帰宅後ダウン。

夕飯前に卵豆腐と納豆を食べた。

夜はキムチチゲ。

お風呂入る前に夫が作ってくれたかぼちゃの煮物が美味しそうすぎて1個味見させてもらった!

11月9日 木曜日 36w6d

夫の上司が妊娠や出産に対して理解が乏しくて、臨月は完全テレワークの予定が狂ってしまった。

お昼に起きてヨーグルト食べて、少ししてから納豆とトマトアボカド鉄分チーズのサラダとからしマヨ醤油アボカドでご飯。

おやつはくるみパン2つ。

夜はキムチチゲ。辛ラーメン追加。久しぶりにラーメン食べた!美味しかった。しかしお腹が苦しい。

苦しいのに最近胎動さらに激しくて痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?