妊娠39週目

11月24日 金曜日 39w0d

朝起きて桃ジャムかけてヨーグルト。友達にもらったデカフェダージリンティーを飲む。少ししてからりんご食べる。

お昼は卵焼きととろろうどん。

おやつはコーヒーと渋皮栗のブレッド、ケーキ屋さんで買った焼き菓子。

夜は引き続きすき焼き!大根も追加してとても美味しく食べれた。

ドラマ見てたらお腹痛くなったけど、しばらくして収まった。


11月25日 土曜日 39w1d

朝はパン屋さんで買った塩パン2種類とあんことくるみ食パン。お昼はラケルで餅チーズオムライス。

検診は、先週羊水減ってきてるとか帝王切開の可能性とか言われたからいろいろ不安だったけど

特に問題ないとのこと!いつ陣痛きてもおかしくないと。ドキドキである。

助成券使い切っちゃったので、予定日までに生まれてきますように。

おやつは、検診直後にあん塩パン食べて、帰宅後プッチンプリン食べた。

夕飯はアボカドとミニトマトサラダとお刺身!!

夜中に夫が辛ラーメンを食べだしたので、私も少し食べちゃった。


11月26日 日曜日 39w2d

お昼まで寝て、起きてからはヨーグルトとりんご食べた。

少ししてから卵焼きとうどんと納豆。

洗濯物してからららぽーとへ。ナナズグリーンティーで抹茶白玉パフェ食べた。

ハンズやニトリ、スーパーで買い物。

夕飯は、キムチチャーハン目玉焼き乗せ作った!


11月27日 月曜日 39w3d

朝お腹空いて起きて、ヨーグルトとりんご食べる。りんごは半分はバターときび砂糖で煮詰めた。美味しかった。

少ししてから寝て、昼頃起きる。気になってた近所の定食屋さんへ。とろろ御膳食べた。お惣菜たくさんついててボリューミー!どれも美味しかった。お腹いっぱい。

オープンしたてのドトールへ。おやつをテイクアウト。

夕方、ドトールで買ったケーキ食べた。

夕飯は、小松菜浸し、かぼちゃ煮物、ニラ玉、餃子!

夜に唾液つわり再発…。


11月28日 火曜日 39w4d

朝から気持ち悪い。何食べても飲んでもゲップみたく込み上げてくる。

空腹で気持ち悪い。

朝お餅を甘醤油で2個食べる。

少ししてから夫にホットケーキを焼いてもらう。

お昼はミートソースパスタを作る。

おやつはかぼちゃプリンとモンブランシュークリーム。しらすせんべえも3枚食べた。

夕飯前に、納豆と卵豆腐を食べる。

夕飯はにんにく醤油でしめじともやし、鶏肉を炒めた。小松菜のお浸しとかぼちゃの煮物。

夜ちょっとだけお腹痛かった。すぐ治った。

相変わらず入眠剤で眠る。


11月29日 水曜日 39w5d

いつも通り早朝目が覚めるので、ご飯をしかける。次に起きたとき、腰が痛かった。陣痛の始まり?

とりあえず炊きたてご飯と納豆、韓国海苔と目玉焼き、かぼちゃの味噌汁で朝ご飯!美味しい。

ソファでしばらく起きてたけど、1時間後くらいに寝て、お昼はモスバーガー頼んだ。コーンバターも作った。

部屋の片付けして、買い物&お散歩。帰宅後おやつ。ドトールの抹茶カステラと、モンテールのあずき生どら焼。

夕飯は小松菜浸し、かぼちゃの煮物、ニラ玉、たらとしいたけのマヨ醤油焼き、かぼちゃの味噌汁!

夫と五目並べした。私が2勝一敗。

今日も産まれなかった〜。胎動は激しい。


11月30日 木曜日 39w6d

朝ご飯、ヨーグルト、りんご、ウインナー挟んだバターロールとマヨたまご挟んだバターロール。

お昼は納豆ご飯、ニラ玉、朝のマヨたまご残り、韓国のり。

おやつに近所のケーキ屋さんでケーキ買う。柿のトルテとモンブランはんぶんこづつ。

Macがバッテリー修理推奨とかいう忠告出て、そのままバッテリー落ちた。つかなくなった。焦る。3年しか使ってないのに。あらゆるデータを保管してるので本当に困る。入院中も使う気満々だったのに。

夕方、しらすせんべえ2個とかぼちゃの煮物。

夕飯はビーフシチュー作ってもらった!

夜にお腹や腰が痛くなったけど、普通に眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?