見出し画像

あいがもん倶楽部 ギフト用 帯

わたしは言葉が好きだなぁ。もっと、もっと言葉で遊びたいなぁ。という、素直な気持ちを引き出し、思いを深くしてくれた、あいがもん倶楽部さんとの、お仕事。

あいがもん倶楽部さんは、熊本で、合鴨農法にて、お米と合鴨肉を、そして栗とシャルドネも作り育てるご夫婦です。わたしは都会に暮らす身ですが、里山の暮らしを思いながら、各月ごとの、美しさ、素晴らしさ、を、短い言葉に込めました。一年が、四季が、身体を駆け巡るような、楽しい作業。徳子さんの絵に出会い、自分の言葉たちがぐんと彩りを増し、生き生きとする様には、本当に驚きました。

とても嬉しい経験だったので、ここに。
(下の写真をクリックすると、あいがもん倶楽部さんのサイトが開きます)

睦月 家族集まり 睦み合う

如月 蕾の中 思いあたため 時を待つ

弥生 春めいて 木々たちも喜ぶ

卯月 野に里に 花が開く 山笑う

皐月 風薫る 稲苗に夢 添え植える

水無月 雨落ちて クチナシの香 甘やかに

文月 照らす陽に いのち歓び煌めいて

葉月 さんざめき 熱情たゆたう 蝉時雨

長月 月明かり 夏の面影慈しみ

神無月 天高く 大地に委ねた夢結ぶ

霜月 澄む陽に舞い散る銀杏ひとひら

師走 風冴える せわしい心の内に君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?