まやたわみる

臨床心理士を14年やってます。夫、息子(2歳)、猫(8歳)と暮らしてます。 二人目を妊…

まやたわみる

臨床心理士を14年やってます。夫、息子(2歳)、猫(8歳)と暮らしてます。 二人目を妊娠したらいきなりマンション買う話になってビビりました。東京都23区で中流階級が2LDK賃貸からマンション買ってリノベーションするまでを記録します。だって一生に一度の買い物だもの。

最近の記事

間取り候補が出てきました。

この部屋を買う!と即決し、リフォームにあたって、叶う叶わないは別にして、希望を全部言いました。 リフォーム担当のKさんが、私の希望を全部変な顔ひとつぜずに「それは大事です」と聞いて下さり、間取りプランが出てきました。 リフォームにあたって伝えた希望(おおきなところ)<夫のいるところで> ・洗濯導線を確保したい(洗う、干す、しまうが楽な導線にしたい)! ・ファミリークローゼットを設置して家族の衣類は一括管理したい(別々の部屋とかにしまうのめんどくさい!) ・キッチン(

    • 空から物件が降ってきた。

      大げさか。 詳しく説明しますと、現在ウチは分譲マンションを不動産投資で買った方が賃貸に出しているところに住んでおります。 20階建てのそこそこタワーなマンションです。 ここに住んで3年近く、立地にも慣れてるし、駅(地下鉄)から10分以内だし、特に不便なく住めているので、同じマンションの広い部屋が売りに出ると一番いいのにね、なんて主人と話していたんですよ。 そしたら。 出たんですよ。一部屋、売りに!! 上の階が!! 空から降ってきた。 早速Mさん(不動産屋さん)

      • 候補物件見に行ってみた➀

        二人目妊娠が発覚したら、今の賃貸2LDK「狭っ!!」ってなって、とりあえず目についた物件を見に行ってみた。 ここまで、「マンション買う?」と思い立ってから1週間。 間取りはこれ。 3LDK。72.45㎡。 築1年。 2駅(地下鉄、JR)利用可。ともに徒歩10分以内。 ペット可。 カフェラウンジ、パーティサロン、ゲストルーム、バーベキュースペース、ドッグラン等々の共用施設利用可能。 価格、おおよそ7000万也。 高ぇわ(ウチにとっては)。 かなりセレブ―なと

      間取り候補が出てきました。