見出し画像

数字で見る

こんにちは
お久しぶりです
投稿がマチマチになっています
自分で見返すものとしても記録をさせてください。

2月になり、スマートウォッチを購入しました
いきなりApple Watchはハードルが高いので、安価なもので。
目的としては、1日の運動量を見ること。
ただ、水泳指導の時間はプールに入って補助なども行うため外しています
ここの運動量も見たいところなのですが。

ピラティス時の運動量。ホットスタジオでは消費カロリーが増えます。
ずっとムーブメントをしているわけではないので、220kcalくらいです。ずっと動いている参加者様はもっと消費しているはず。

25分間のアクアレッスンはプールサイドで飛び跳ねたりなので、25分間で250
kcal届かない程度。やはり心拍数が上がるので、消費しますね

プールレッスンない日はずっと1日中つけています。レッスンない日はウォーキングをするので1日10,000歩は余裕で超えますね。

ピラティスレッスン3本している水曜日は600kcal以上消費できています。
エアロやダンス系のレッスンのIRさんはもっとすごいんでしょうね。

数字で見ると、データ化されるので楽しいです♪
最近は食事のデータもアプリで記録をしています

自分が思っていたよりも、しっかり食べていたようです。反省
数字を見るとストレスになる方もいます。見ないで管理できるのが1番なんでしょうが、私はやはり数字で見た方が計画しやすく合っているようです。

これからこの時計とアプリを駆使して理想ボディに。
そして少しボリュームが出てしまった身体を戻していこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?