見出し画像

*hana*という名前の由来 ①


*hana*という名前の由来は

皆さんの想像どおりだと思いますが

お読みいただけると

嬉しいです



幼い記憶の中で

母に買ってもらった

ガーベラがあります


オレンジ色のガーベラ♡



🍀



生まれ育った家には

ベランダが2つあって

2つのベランダにはいつも

植物がにぎわっていました

ちょうど今の季節は

にぎやかでした


つつじ

パンジー

菖蒲

アジサイ

藤の花

。。。



お花に囲まれて育つ中でやっぱり

お花好きになりましたね



実は

以前まで

切り花を買うのが苦手でした



お花も含めて植物も命ある存在


そう思うと

茎を切られたときに

「痛い」って言ってそうでね

。。。



野菜も果物も

魚も肉も食べるので

矛盾した話です(笑)



今は

植物園や公園に行くこともできないので

(東京は閉園してます)



我が家に

お花さんを

お招きしています



画像1



我が家の芍薬さんです

かわいいでしょ♡



長くなってきたので

今日はここまで


また続きをお読みくださいね



おやすみなさいませ



素敵な夢がみれますように。。。



続きはこちらから

↓↓↓











この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?